カテゴリ:
FAQ
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1
指定(付属および指定の別売り商品)のバッテリーパック以外のバッテリーパックを使用することは可能ですか。
指定(付属および指定の別売り商品)のバッテリーパック以外は使用できません。 同形状のバッテリーパックでも、電源容量などが違いますので使用できません。 指定(付属および指定の別売り商品)以外の...
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2
[TOUGHPAD] サーバアクセスの間隔を変更できますか。
本モデルでは対応しておりません。
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3
[TOUGHPAD] 通知領域に「ソフトウェア更新は失敗しました。」と表示されました。
更新処理が失敗してしまいました。 再度ソフトウェア更新が配信されるのをお待ちください。
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4
[TOUGHPAD] アップデート後、"Android system recovery"の画面が起動します。
アップデートに失敗したものと考えられます。大変お手数ではありますが、弊社ToughPadのサポートサイトから、ファームウェアをダウンロードいただき、USBメモリー / microSDメモリーカー...
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5
[TOUGHPAD] アップデート後、自分でインストールしたアプリケーションが動作しません。
アプリケーションが最新のOSに対応していない可能性があります。 どうしても元に戻されたい場合は、弊社ToughPadのサポートサイトから、ファームウェアをダウンロードいただき、USBメモリー ...
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6
[TOUGHPAD] 「バッテリー残量が 50% 以下です。充電してから更新を続行してください。」と表示されましたが、どうすれば良いでしょうか?
残量が50%以上になるまでバッテリーを充電してください。
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7
[TOUGHPAD] ダウンロード確認画面に表示される "View update description" のリンクをクリックしても更新情報が表示されません
更新情報は https://askpc.panasonic.co.jp/s/toughpad/index.html でご確認ください。
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8
[TOUGHPAD] ネットワークのプロキシに対応していますか?
いいえ。現在はサポートしていません。
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9
[TOUGHPAD] 通知領域に「セッションはすでに実行中です。あとで実行してください。」が表示されます。
アプリケーションが動作中です。 数分間状況が変わらない場合は、アプリケーションの状態がおかしい可能性があります。 "設定"->"アプリ...
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10
[TOUGHPAD] 通知領域に「ダウンロード中断 - ディスク容量が不足しています。」と表示されました。
キャッシュの容量が一杯です。 端末を再起動し、リカバリーモードから"wipe cache partition"を実行してください。
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11
[TOUGHPAD] ダウンロードされたファームウェアをアップデートしたくないのですが、どのようにすればよいでしょうか?
基本的にお客様が了承しない限り勝手にアップデートされることはありません。 この場合、"設定"->"アプリ"->...
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12
[TOUGHPAD] ダウンロードしようとすると、「ローミング中は更新できません。」と表示されました。
Wireless WANをお使いの場合、ローミング中はダウンロードができません。ご了承下さい。
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13
[TOUGHPAD] ダウンロードしようとすると、「サーバーエラー。」と表示されました。
端末のネットワークがインターネットに接続できていない可能性があります。ネットワークを確認してください。 また、お使いの端末がネットワーク経由で下記URL、ポートへの通信を許可されて...
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14
[TOUGHPAD] ダウンロードしようとすると、「接続が切れました。サービスは使用できません。」と表示されました。
端末のネットワークが有効になっていない可能性があります。ネットワークを有効にしてください。
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15
[TOUGHPAD] 通知領域に「更新はありません。」
ご使用の端末のファームウェアが最新であることを示しています。
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16
[TOUGHPAD] 今すぐアップデート確認をしたいのですが、どのようにすればよいでしょうか?
"設定" -> "タブレット情報" ->"システムアップデート"->"ダウンロード"を選択...
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17
[TOUGHPAD] どのようにアップデートすればよいですか?
ネットワークに接続いただきインターネット経由でパナソニックの サーバにアクセスします。 必要なアップデートファームウェアがあれば、下記通知が表示され ます。 ...
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18
[TOUGHPAD] Dashbooadの設定でシャットダウン後に引継がれない項目があります。
Dashboardの次の設定はシャットダウン後の起動にてOS起動時の設定値に変化します。 ・Ethernet ・SD カード ・USB ストレージ
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19
[TOUGHPAD] OI File Managerにて外部ストレージに書き込みができません。
パソコンにて次のフォルダを作成し、そのフォルダ内に書き込みを行ってください。 \Android\data\org.openintents.filemanager
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20
[TOUGHPAD] Device Managementでパスワードを設定すると、電源オフ状態から起動する時にDevice Managementのパスワードを入力しないと本機が起動できません。
DeviceManagementのパスワードまたはBIOSセットアップユーティリティのスーパーバイザーパスワードを設定した人以外の人が本機を起動する場合は、次...
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21
[TOUGHPAD] 設定にてJapanese IMEでのキー操作バイブにチェックしましたがキー操作時に振動しません。
本機はバイブレータを搭載しておりません。
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22
[TOUGHPAD] 本機を横向きに使用した場合、設定項目が画面上に隠れ、入力できない場合があります。
本機を縦向きにして表示をご確認してください。
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23
[TOUGHPAD] SIMカードを挿入していますがスクリーンロック画面で「SIMカードが挿入されていません」と表示されます。
SIMカードの認識に時間がかかる場合がありますので、10秒程度お待ちください。
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24
[TOUGHPAD] Wi-Fi APに接続したままMiracast接続を行うことはできますか?
ご使用になられる無線環境や受信機器によっては安定しない場合があります。
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25
[TOUGHPAD] 無線LANでの使用周波数を教えてください。
本機の無線LANでの使用可能な周波数は次の通りです。 2.4GHz:1-13CH 5GHz :36,40,44,48,52,56,60,64,100,104,108,112,11...
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26
[TOUGHPAD] USB機器が正しく認識されません。
すべてのUSB機器の動作を保証するものではありません。
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27
[TOUGHPAD] Bluetooth機器が正しく認識されません。
すべてのBluetooth機器の動作を保証するものではありません。
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28
[TOUGHPAD] 外付けハードディスクを利用できますか?
外付けハードディスクはサポートしておりません。
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29
[TOUGHPAD] FZ-B2から抜いたリムーバブルストレージをWindowsPCに接続すると、「このデバイスまたはディスク上のいくつかのファイルに問題がある可能性があります。」と表示されます。
本機にて外部ストレージをマウントを解除しないでWindows PCに接続した場合に表示されます。 本機から外部ストレージを抜く場合には、設定 > ストレージ の "共有ストレー...
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30
他のパソコンで使用されている別品番のACアダプターを使用できますか。
ご使用のパソコンに付属する専用ACアダプターを必ず使用してください。 仕様が異なる指定以外のACアダプターを使用しますと、感電・ショート・火災の原因になることがあります。 付属のACアダ...
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31
[TOUGHPAD] Wi-Fi Direct は 5GHz をサポートしていますか?
Wi-Fi Direct は 2.4GHz に限定され、5GHz はサポートしておりません。
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[TOUGHPAD] アップデート中、プログレスバーが点滅し、いくら待っても処理が進みません。
電源ボタンを10秒押し続けて電源をお切り下さい。再度電源ボタンを押しシステムの電源を入れてください。 繰り返しても起動しない場合は、お手数ですが修理サポートまでお問い合わせください。
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33
[TOUGHPAD] 正しく更新されたかどうかを確認したいのですが、どうすればよいでしょうか?
"設定"->"タブレット情報"->"ビルド番号"をご確認ください。
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[TOUGHPAD] アップデート後、画面真っ暗で起動しません。
電源ボタンを10秒押し続けて電源をお切り下さい。再度電源ボタンを押しシステムの電源を入れてください。 繰り返しても起動しない場合は、お手数ですが修理サポートまでお問い合わせ下さい。
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[TOUGHPAD] アップデート中にプログレスバーが止まっているのですが、失敗しているのでしょうか?
アップデートには十数分かかる場合がございます。しばらくお待ちいただき、それでも改善しない場合は一度電源ボタンを長押しし電源をお切り下さい。
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[TOUGHPAD] アップデートのための再起動中にシステムが止まってしまいました。このまま電源を切ってもよいでしょうか?
電源ボタン長押しで電源をお切り下さい。
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37
[TOUGHPAD] アップデート中にリセットや電源ボタン長押しをして電源を切ってしまいました。大丈夫でしょうか?
通常アップデートは継続されますので大丈夫ですが、そのような操作はお避けください。 万一、タブレットが起動しなくなった場合は、修理サポートまでお問い合わせください。
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38
[TOUGHPAD] アップデートは途中でキャンセルできますか?
完了するまではキャンセルできません。
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39
[TOUGHPAD] ダウンロード中にプログレスバーが止まっているのですが、失敗しているのでしょうか?
ダウンロード時間はお客様のネットワーク環境に依存いたします。 しばらくお待ちいただき、それでも改善しない場合はネットワークの接続を確認下さい。
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40
[TOUGHPAD] ダウンロード中にリセットや電源ボタン長押しをして電源を切ってしまいました。大丈夫でしょうか?
大丈夫です。再接続後はダウンロードの最初から開始されます。
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41
[TOUGHPAD] ダウンロードを途中でキャンセルしても大丈夫でしょうか?
大丈夫です。再接続後はダウンロードの途中から開始されます。
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42
[TOUGHPAD] アップデートしていないファイルがある場合、次の通知はどうなるのでしょうか?
アップデートしていないファイルが端末に残っている場合、端末からサーバにアクセスすることはありません。アップデートしない限り次の通知は来ません。
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43
[TOUGHPAD] 配信の通知はどのようにされるのでしょうか?
配信計画に関しては、本サイトにて情報を提供します。
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44
[TOUGHPAD] サーバにはどのようなデータが送られていますか?
端末のシリアル番号、機種名、現在のファームウェア版数などが送られます。お客様の個人情報やデータを送付することはございません。
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45
[TOUGHPAD] 個人でインストールしたアプリケーションやデータはどうなるのですか?
アップデート後もそのまま残ります。アプリケーションが新しいOSに対応されていない場合は動作しない場合がございます。 アップデートの前には必ずお客様のデータをバックアップしてください。
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46
[TOUGHPAD] 何が配信されるのですか?
Android OSのセキュリティ対策や各ドライバー類の障害修正を施したシステムのファームウェアが配信されます
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無償保証延長サービスWeb登録後のよくある質問 (対象はビジネス向けパソコン (品番末尾"S"、"J" アジアモデルを除く))
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48
無償保証延長サービスWeb登録時のよくある質問 (対象はビジネス向けパソコン (品番末尾"S"、"J" アジアモデルを除く))
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49
無償保証延長サービス全般についてのよくある質問 (対象はビジネス向けパソコン (品番末尾"S"、"J" アジアモデルを除く))
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