パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)

新たに登録された「よくある質問」を20件を表示しています。(更新日: 2016/12/20)

  1. 1

    Icon_faq

    [Windows 10/8.1/8] ユーザーアカウント制御(UAC)の通知設定を変更する方法 【動画付き】

    ユーザーアカウント制御(UAC)の通知設定を変更する方法は、下記の手順で操作してください。 ユーザーアカウント制御(UAC)とは ユーザーの許可していないプログラムが起動したり、意図しな...

  2. 2

    Icon_faq

    [Windows 10/8.1/8] 自動メンテナンス実行時刻の設定を変更する方法 【動画付き】

    自動メンテナンス実行時刻の設定を変更する方法は、下記の手順で操作してください。 「自動メンテナンス」とは パソコンを使用していない時に、ソフトウェア更新、セキュリティスキャン、システム診...

  3. 3

    Icon_faq

    [Windows 10] タッチパネル搭載モデルでタッチキーボード入力時の音をオフにする方法 【動画付き】

    タッチパネル搭載モデルでタッチキーボード入力時の音をオフにする方法は、下記の手順で操作してください。 タッチキーボードとは タッチ操作で文字を入力する際に画面上に表示されるキーボードで、...

  4. 4

    Icon_faq

    [Windows 10/8.1/8] 各種システム音の設定を変更する方法 【動画付き】

    各種システム音の設定を変更する方法は、下記の手順で操作してください。 エラーやメッセージが表示された場合などに鳴るシステム音は、個別に変更することができます。 ...

  5. 5

    Icon_faq

    [Windows 10/8.1/8] 隠しファイルや隠しフォルダーを表示する方法 【動画付き】

    隠しファイルや隠しフォルダーを表示する方法は複数あります。 隠しファイルや隠しフォルダーを表示する方法を、下記の手順で操作してください。 隠しファイルや隠しフォルダーは、システムに関連す...

  6. 6

    Icon_faq

    [Windows 10/8.1/8] フォルダーのアイコンデザインを変更する方法 【動画付き】

    フォルダーのアイコンデザインを変更する方法を、下記の手順で操作してください。 フォルダーのアイコンデザインは、それぞれ個別にお好みのデザインに変更することができます。 ...

  7. 7

    Icon_faq

    Windows 10 で突然インターネットに接続ができなくなりました。

    本現象が発生している場合は、下記の対応で改善される場合がありますので、お試しください。 【対応1】パソコンのシャットダウン/再起動する ...

  8. 8

    Icon_faq

    [Windows 10] Windowsを再インストールして工場出荷状態に戻す方法(CF-SZ6、LX6シリーズ 光学式ドライブ搭載モデル:リカバリーディスクからの実施) 【動画付き】

    Windowsを再インストールして工場出荷状態に戻す方法(CF-SZ6、LX6シリーズ 光学式ドライブ搭載モデル:リカバリーディスクからの実施)は、下記の手順で操作してください。 ...

  9. 9

    Icon_faq

    [Windows 10] 拡大鏡を使用する方法 【動画付き】

    拡大鏡を使用する方法を、下記の手順でご紹介します。 拡大鏡を使用することで、画面の全体や一部分を拡大して表示することができます。 ※初期設定は、パソコンを起動後、手動で拡大鏡を起動する必...

  10. 10

    Icon_faq

    【まとめFAQ】Bluetoothマウスの登録(ペアリング)方法・Bluetoothドライバーの再インストール方法

    Bluetoothマウスの登録(ペアリング)方法及びBluetoothドライバーの再インストール方法は、ご使用の機種とOSよって異なります。 下記のBluetoothマウスの登録(ペアリン...

  11. 11

    Icon_faq

    【まとめFAQ】リカバリーディスク作成に関するよくある質問

    本FAQは、リカバリーディスク作成に関するよくある質問の機種別一覧になります。 リカバリーディスク作成に関するよくある質問をご確認される場合は、下記の一覧から、ご利用の機種名を選択してください...

  12. 12

    Icon_faq

    【まとめFAQ】システム構成ユーティリティのサービス内容の確認方法

    意図していないアプリケーションのインストールが行われてしまったり、OSに対応していないアプリケーションをインストールしてしまったりすること等によってパソコンの起動に時間がかかったり、エラーが出て...

  13. 13

    Icon_faq

    【まとめFAQ】スタートアップ内容の確認方法

    パソコンの動作が不安定な場合、Windows起動(スタートアップ)時に常駐する不必要なアプリケーションソフトを停止して、問題の切り分けを行なうことができます。 スタートアップに登録されてい...

  14. 14

    Icon_faq

    [Windows 10] サインインパスワードを設定する方法 【動画付き】

    サインインパスワードを設定する方法は、下記の手順で操作してください。 ※この設定方法は、作成済みのローカルアカウントに新規にパスワードを設定する手順となります。 ...

  15. 15

    Icon_faq

    [Windows 10] スリープ状態から復帰時のパスワード入力を有効/無効にする方法 【動画付き】

    スリープ状態から復帰時のパスワード入力を有効/無効にする方法は、下記の手順で操作してください。 初期設定では、サインインパスワードを設定すると、起動時とスリープ状態からの復帰時にサインイン...

  16. 16

    Icon_faq

    [Windows 10/8.1/8] 言語バーをデスクトップ上やタスクバーに表示させる方法 【動画付き】

    言語バーをデスクトップ上やタスクバーに表示させる方法は、下記の手順で操作してください。 Microsoft IME 「言語バー」とは Microsoft IMEは、初期設定ではタスクバー...

  17. 17

    Icon_faq

    [Windows 10] セーフモードで起動する方法 【動画付き】

    セーフモードで起動する方法は、下記の手順で操作してください。 セーフモードとは オペレーティングシステム(OS)のひとつで、パソコンを動かすのに必要な最小限のシステムで起動します。 パ...

  18. 18

    Icon_faq

    レッツノート2016年秋冬モデルの変更点を教えてください。(CF-SZ6、RZ6、LX6、MX5シリーズ)

    レッツノート2016年夏モデルから2016年秋冬モデルの変更点は、下記の通りです。 ※変更部分のみの記載となっています。    詳しい比較は、仕様を比較することができる、...

  19. 19

    Icon_faq

    【まとめFAQ】キーボードのキートップが外れた場合の取り付け方法

    キーボードのキートップが外れたときは、部品の紛失や破損、変形などしていなければお客様にてキートップを取り付けできる場合があります。 キートップの取り付け方法は、機種により異なります。 下...

  20. 20

    Icon_faq

    キーボードは、6点・7点・8点入力に対応していますか。

    各機種ごとの対応状況は下記の表をご確認ください。 入力は下記のキーを同時に押して、確認を行なっております。   ・6点入力:FDS JKL   ・7点入力:FDS JKL+スペース ...

トップへ戻る
※本ページの内容は、掲載当時のものです。社名や組織名など現在と異なる場合がございますのでご了承ください。

パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)