パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)

タイトル [Windows Vista] Windowsメールのデータを保存(バックアップ)する方法を教えてください。
最終更新日 2011/04/26 管理NO:002739
対象OS Windows Vista
対象シリーズ
  • Let's note
    CF-F8シリーズ、CF-Y8シリーズ、CF-W8シリーズ、CF-T8シリーズ、CF-R8シリーズ、CF-Y7シリーズ、CF-W7シリーズ、CF-T7シリーズ、CF-R7シリーズ、CF-Y5シリーズ(CF-Y5Mモデル)、CF-W5シリーズ(CF-W5Aモデル、CF-W5Mモデル)、CF-T5シリーズ(CF-T5Aモデル、CF-T5Mモデル)、CF-R6シリーズ

質問

Windows Vista環境で、Windowsメールのデータを保存(バックアップ)する方法を教えてください。

回答

下記の手順で行ってください。

  1. [スタート]より[すべてのプログラム]-[Windows メール]を起動します。


  2. [ファイル]-[エクスポート]-[メッセージ]をクリックします。


  3. プログラムの選択画面が表示されるので、「Microsoft Windows メール」を選択し、[次へ]をクリックします。


  4. メッセージの場所(データのバックアップ先)を指定する画面が表示されるので[参照]をクリックします。


  5. フォルダの参照画面が表示されるので、データのバックアップする場所を指定し、[フォルダの選択]をクリックします。
    画面はハードディスクのドキュメントフォルダに「backup」フォルダを作成し指定した例です。
    必要に応じて、USBメモリや、SDカードなど、他の媒体にコピーしてください。


  6. メッセージの場所の画面に戻るので、指定したフォルダを確認し[次へ]をクリックします。


  7. フォルダの選択画面(バックアップ元指定)が表示されるので、バックアップ内容を指定し、[次へ]をクリックします。
    画面は、「すべてのフォルダ」を指定した例です。


  8. [完了]をクリックします。

【補足情報】
OSの再インストールやパソコンに問題が発生した場合などに備えて、バックアップを取っておくと、簡単に環境(データや設定など)を復元することができます。
バックアップには、外付けのハードディスクやUSBメモリ、SDメモリ、DVDのメディアなどを使用されることをお勧めいたします。
 

トップへ戻る
このウィンドウを閉じる

パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)