パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)

タイトル [Windows Vista] Windowsメールのデータを復元(インポート)する方法を教えてください。
最終更新日 2011/04/26 管理NO:002738
対象OS Windows Vista
対象シリーズ
  • Let's note
    CF-F8シリーズ、CF-Y8シリーズ、CF-W8シリーズ、CF-T8シリーズ、CF-R8シリーズ、CF-Y7シリーズ、CF-W7シリーズ、CF-T7シリーズ、CF-R7シリーズ、CF-Y5シリーズ(CF-Y5Mモデル)、CF-W5シリーズ(CF-W5Aモデル、CF-W5Mモデル)、CF-T5シリーズ(CF-T5Aモデル、CF-T5Mモデル)、CF-R6シリーズ

質問

Windows Vista環境で、Windowsメールのデータを復元(インポート)する方法を教えてください。

回答

下記の手順で行ってください。

  1. エクスポートしたメールのデータを準備します。
    ※エクスポートしたメールのデータを作成する方法は、下記FAQをご確認ください。
      https://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/002739


  2. [スタート]より[すべてのプログラム]-[Windows メール]を起動します。


  3. [ファイル]-[インポート]-[メッセージ]をクリックします。


  4. プログラムの選択画面が表示されるので、「Microsoft Windows メール7」を選択し、[次へ]をクリックします。


  5. メッセージの場所(データをバックアップしてある場所)を指定する画面が表示されるので[参照]をクリックします。


  6. フォルダの参照画面が表示されるので、データがバックアップされている場所を指定し、[フォルダの選択]をクリックします。
    画面は、ドキュメントフォルダの「backup」フォルダを指定した例です。

    データをバックアップした場所が、外部メディアの場合は、外部メディアを接続(装着)後、「コンピュータ」をダブルクリックして、保存してあるメディアのフォルダを指定してください。


  7. メッセージの場所の画面に戻るので、指定したフォルダを確認し[次へ]をクリックします。


  8. フォルダの選択画面(復元内容の選択)が表示されるので、復元する内容を指定し、[次へ]をクリックします。
    画面はすべてのフォルダを指定した例です。


  9. [完了]をクリックします。
トップへ戻る
このウィンドウを閉じる

パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)