パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)

タイトル [Windows XP] スピーカーから音が出なくなりました。
最終更新日 2009/04/09 管理NO:002104
対象OS WindowsXP
対象シリーズ
  • Let's note
    CF-F8シリーズ、CF-Y8シリーズ、CF-W8シリーズ、CF-T8シリーズ、CF-R8シリーズ、CF-Y7シリーズ、CF-W7シリーズ、CF-T7シリーズ、CF-R7シリーズ、CF-Y5シリーズ、CF-W5シリーズ、CF-T5シリーズ、CF-R6シリーズ、CF-R5シリーズ、CF-Y4シリーズ、CF-W4シリーズ、CF-T4シリーズ、CF-R4シリーズ、CF-Y2シリーズ、CF-W2シリーズ、CF-T2シリーズ、CF-R3シリーズ、CF-R2シリーズ、CF-R1シリーズ、CF-T1シリーズ

質問

スピーカーから音が出なくなりました。

回答

ミュート状態ではないのに音が出なくなっている場合は、「Hotkey Appendix」が削除されているか、正常に動作していない可能性があります。

下記の手順で、「Hotkey Appendix」を再インストールしてください。
すでにアンインストールしている方は、インストール方法をご参照ください。

「Hotkey Appendix」のアンインストール方法
※管理者権限のユーザーで行ってください。
  1. [スタート]より[コントロールパネル]−[プログラムの追加と削除]をクリックします。
  2. 「Hotkey Appendix」を選択し、[変更と削除]をクリックします。
  3. [OK]をクリックします。
  4. [再起動]をクリックします。
  5. 完了の画面が表示されましたら、[はい、今すぐコンピュータを再起動します。]が選ばれていることを確認し、[完了]をクリックします。

「Hotkey Appendix」のインストール方法
※管理者権限のユーザーで行ってください。
  1. [スタート]より[マイコンピュータ]をクリックします。
  2. [ローカル ディスク(C:)]−[util]−[hkeyapp]をダブルクリックします。
  3. [setup.exe]をダブルクリックします。

    ※「Hotkey Appendix」をアンインストールしていない状態で、setup.exe を実行するとアンインストールが開始されます。
  4. インストーラが起動しますので、[次へ]をクリックします。

    ※上図は CF-T5Kシリーズの画面です。(バージョン部分は機種によって違います。)
  5. 完了の画面が表示されましたら、[はい、今すぐコンピュータを再起動します。]が選ばれていることを確認し、[完了]をクリックします。
  6. 再起動後はミュート状態になっていますので、Fn+F4キーでミュートを解除し、Fn+F5 または Fn+F6キーで音量の調整を行ってください。
    ミュート/ミュート解除や音量調整中は画面中央にスピーカーマーク(ポップアップアイコン)が表示されます。
    表示されない場合は、正常に動作していませんので、下記FAQをご確認ください。

    [FAQ] サウンドドライバーを再インストールしても、音が出ません。
    https://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/003367
トップへ戻る
このウィンドウを閉じる

パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)