パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)

タイトル サウンドドライバーを再インストールしても、音が出ません。
最終更新日 2013/03/13 管理NO:003367
対象OS Windows7Windows VistaWindowsXP
対象シリーズ
  • Let's note
    CF-B10シリーズ、CF-F10シリーズ、CF-S10シリーズ、CF-N10シリーズ、CF-J10シリーズ、CF-J9シリーズ、CF-C1シリーズ、CF-F9シリーズ、CF-S9シリーズ、CF-N9シリーズ、CF-R9シリーズ、CF-F8シリーズ、CF-S8シリーズ、CF-N8シリーズ、CF-Y8シリーズ、CF-W8シリーズ、CF-T8シリーズ、CF-R8シリーズ、CF-Y7シリーズ、CF-W7シリーズ、CF-T7シリーズ、CF-R7シリーズ、CF-Y5シリーズ、CF-W5シリーズ、CF-T5シリーズ、CF-R6シリーズ、CF-R5シリーズ、CF-Y4シリーズ、CF-W4シリーズ、CF-T4シリーズ、CF-R4シリーズ、CF-Y2シリーズ、CF-W2シリーズ、CF-T2シリーズ、CF-R3シリーズ、CF-R2シリーズ、CF-R1シリーズ、CF-T1シリーズ、CF-Y9シリーズ、CF-W9シリーズ、CF-T9シリーズ

質問

サウンドドライバーを再インストールしても、音が出ません。

回答

Fn+F5、Fn+F6キー操作を行い、本体のスピーカー音量を確認してください。

音量を最大にもしてもスピーカーから音が出ない場合は、[デバイスマネージャ]の[システムデバイス]に表示される「Hotkey Driver for Panasonic PC」または、「Hotkey Driver for Panasonic Notebook」を削除し、Windowsの再起動を行ってください。
再起動後、スピーカー音量を確認してください。


【補足情報】
[デバイスマネージャ]の[システムデバイス]を表示するには、以下の手順でご確認ください。
デバイスの削除は「Hotkey Driver for Panasonic PC」または、「Hotkey Driver for Panasonic Notebook」を右クリックして、[削除]をクリックしてください。

Windows 7の場合
  1. [スタート]より[コンピューター]を右クリックし、[プロパティ]をクリックします。
  2. パネル左上の[デバイスマネージャ]をクリックします。
  3. 「ユーザーアカウントの制御」画面が表示されたら、[はい]をクリックします。
  4. [システムデバイス]をダブルクリックします。
Windows Vistaの場合
  1. [スタート]より[コントロールパネル]-[システムとメンテナンス]-[システム]をクリックします。
  2. [デバイスマネージャ]をクリックします。
  3. 「ユーザーアカウントの制御」画面が表示されたら、[続行]をクリックします。
  4. [システムデバイス]をダブルクリックします。
Windows XPの場合
  1. [スタート]より[コントロールパネル]-[パフォーマンスとメンテナンス]-[システム]をクリックします。
  2. 「ハードウェア」タブをクリックし、[デバイスマネージャ]をクリックします。
  3. 「システムデバイス」をダブルクリックします。
 
トップへ戻る
このウィンドウを閉じる

パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)