パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)

タイトル 【まとめFAQ】Microsoft IMEに関するよくある質問
最終更新日 2023/12/12 管理NO:005348
対象OS Windows 11Windows 10
対象シリーズ
  • Let's note

質問

Microsoft IMEに関するよくある質問を教えてください。

回答

Microsoft IMEに関するよくある質問について、お問い合わせの多い内容を中心にFAQをまとめております。
※本情報は、予告なく変更・追加されることがありますので、ご了承ください。

  1. 文字入力に問題が発生した際に役立つFAQ
  2. 「漢字変換がうまく出来ない」などユーザー辞書に関するFAQ
1.文字入力に問題が発生した際に役立つFAQ

2.「漢字変換がうまく出来ない」などユーザー辞書に関するFAQ
Microsoft IME「ユーザー辞書」とは
辞書にない単語やよく使用する用語を登録できる機能です。

  • [Windows 11/10] Microsoft IMEの辞書を修復する方法
    文字入力や漢字変換に問題が発生した際にユーザー辞書を修復することで症状が改善することがあります。
    ※ユーザー辞書を修復することで登録していた単語が消えてしまう可能性があります。
    念のためユーザー辞書のバックアップを取ってから作業することをお勧めします。
  • [Windows 11/10] Microsoft IMEでユーザー辞書のバックアップと復元する方法
    「ユーザー辞書」をバックアップしておくことで、リカバリーをしたときやパソコンを買い替えたときなど、必要に応じて「ユーザー辞書」を復元することができます。
トップへ戻る
このウィンドウを閉じる

パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)