パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)

タイトル [Windows 7] サウンドドライバーのインストール方法を教えてください。
(CF-SX2,NX2,B11,SX1,NX1,B10,S10,N10,J10,C1B,J9シリーズ)
最終更新日 2012/07/24 管理NO:003066
対象OS Windows7
対象シリーズ
  • Let's note
    CF-SX2シリーズ、CF-NX2シリーズ、CF-B11シリーズ、CF-SX1シリーズ、CF-NX1シリーズ、CF-B10シリーズ、CF-S10シリーズ、CF-N10シリーズ、CF-J10シリーズ、CF-J9シリーズ、CF-C1シリーズ(CF-C1Bモデル)

質問

Windows7環境で、サウンドドライバーのインストール方法を教えてください。
(CF-SX2,NX2,B11,SX1,NX1,B10,S10,N10,J10,C1B,J9シリーズ)

回答

サウンドドライバーをインストールする場合は、以下の手順でインストールしてください。
機種毎に手順が異なりますので、ご注意ください。

CF-SX2,NX2,B11,SX1,NX1,B10,S10,N10,C1Bシリーズ
CF-J10X,J10Y,J10V,J10W,J10T,J10U,J10R,J10Sシリーズ
CF-J10J,J10G,J10H,J10F,J10E,J10C,J10D,J10Bシリーズ
インストールされているサウンドドライバーを一旦、アンインストールします。
すでにアンインストール済みの場合は、「インストール方法」をご参照ください。

■アンインストール方法
  1. [スタート]より[コントロールパネル]-[プログラムのアンインストール]をクリックします。
  2. [Realtek High Definition Audio Driver]を選択し、[アンインストール]をクリックします。
  3. [はい]をクリックします。
  4. 完了の画面が表示されましたら、[はい、今すぐコンピュータを再起動します。]が選ばれていることを確認し、[完了]をクリックします。
■インストール方法
  1. [スタート]より[コンピューター]をクリックします。
  2. [ローカル ディスク(C:)]-[util]-[drivers]-[sound]をダブルクリックします。
    ※WEBよりアップデートプログラムを入手されている場合は、[util]の部分を[util2]、[util3]などに
      読み替えてください。
  3. [pinstall.bat]を右クリックして、[管理者として実行]をクリックします。
    ※機種によっては指定するバッチファイル名が異なります。
     以下のファイルが表示される場合は、該当するバッチファイルを手順通りに実行してください。
     ・CF-B10,S10,N10,J10シリーズ pinstall_SNJB.bat
     ・CF-C1シリーズ pinstall_C.bat
  4. ユーザーアカウント制御画面が表示されるので、[はい]をクリックします。
  5. コマンドプロンプトの画面が表示され、インストールが行われます。
    表示が自動的に消えるまでお待ちください。
  6. コマンドプロンプトの表示が消えたら、パソコンを再起動してください。

CF-J10P,J10Q,J10A,J9シリーズ
インストールされているサウンドドライバーを一旦、アンインストールします。
すでにアンインストール済みの場合は、「インストール方法」をご参照ください。

■アンインストール方法
  1. [スタート]より[コントロールパネル]-[プログラムのアンインストール]をクリックします。
  2. [Realtek High Definition Audio Driver]を選択し、[アンインストール]をクリックします。
  3. [はい]をクリックします。
  4. 完了の画面が表示されましたら、[はい、今すぐコンピュータを再起動します。]が選ばれていることを確認し、[完了]をクリックします。
■インストール方法
  1. [スタート]より[コンピューター]をクリックします。
  2. [ローカル ディスク(C:)]-[util]-[drivers]-[sound]をダブルクリックします。
    ※WEBよりアップデートプログラムを入手されている場合は、[util]の部分を[util2]、[util3]などに
      読み替えてください。
  3. [setup.exe]をダブルクリックします。
  4. インストールウィザードが起動しますので、[次へ]をクリックします。
  5. 完了の画面が表示されましたら、[はい、今すぐコンピュータを再起動します。]が選ばれていることを確認し、[完了]をクリックします。
  6. 再起動後、[ローカル ディスク(C:)]-[util]-[drivers]-[sound]にある[sound.reg]を実行します。
    1. [sound.reg]をダブルクリックします。
    2. ユーザーアカウント制御画面が表示されるので[はい]をクリックします。
    3. [はい]をクリックします。
    4. [OK]をクリックします。
トップへ戻る
このウィンドウを閉じる

パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)