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タイトル [Windows 7] スピーカーから音が出なくなりました。
最終更新日 2012/07/24 管理NO:002643
対象OS Windows7
対象シリーズ
  • Let's note
    CF-SX1シリーズ、CF-NX1シリーズ、CF-B10シリーズ、CF-F10シリーズ、CF-S10シリーズ、CF-N10シリーズ、CF-J10シリーズ、CF-J9シリーズ、CF-C1シリーズ、CF-F9シリーズ、CF-S9シリーズ、CF-N9シリーズ、CF-R9シリーズ、CF-F8シリーズ(CF-F8Hモデル)、CF-S8シリーズ、CF-N8シリーズ、CF-R8シリーズ(CF-R8Hモデル)、CF-Y9シリーズ、CF-W9シリーズ、CF-T9シリーズ、CF-W8シリーズ(CF-W8Hモデル)、CF-T8シリーズ(CF-T8Hモデル)

質問

Windows7環境で、スピーカーから音が出なくなりました。

回答

ミュート状態ではないのに音が出なくなっている場合は、「Hotkey Appendix」が削除されているか、正常に動作していない可能性があります。

CF-SX1,NX1,B10W,J10G,J10H,J10V,J10Wシリーズについては、「PC情報ポップアップからの復旧方法を参照してください。
「PC情報ポップアップ」をアンインストールされている場合は、エラーが検出されませんので、「Hotkey Appendixのアンインストール方法」、「Hotkey Appendixのインストール方法」お試しください。 
すでにアンインストールしている方は、インストール方法をご参照ください。

PC情報ポップアップからの復旧方法
Panasonicアプリケーションソフトを動作させるために必要なドライバーやアプリケーションソフトが削除されたり、正常に動作していない場合、「PC情報ポップアップ」でエラーが検出されます。

「PC情報ポップアップ」のガイドに従い、操作を行ってください。
この操作で正常に復帰した場合は、下記のアンインストール方法と、インストール方法を実施する必要はありません。

※管理者権限のユーザーで行ってください。
  1. 「Hotkey Appendix」が削除された場合は下記のエラー検出がされます。
    「Hotkey Appendix」の項目部分に[修復する]ボタンが表示されますのでクリックします。
  2. インストール確認パネルが表示されますので、[はい]をクリックします。
  3. ユーザーアカウント制御画面が表示されるので、[はい]をクリックすると、インストールが開始されます。
  4. インストールが完了したら[OK]をクリックします。
  5. 正常な状態に回復したか、確認してください。

「Hotkey Appendix」のアンインストール方法
※管理者権限のユーザーで行ってください。
  1. [スタート]より[コントロールパネル]-[プログラムのアンインストール]をクリックします。
  2. 「Hotkey Appendix」を選択し、[アンインストール]をクリックします。
  3. 「ユーザーアカウントの制御」画面が表示されるので、[はい]をクリックします。
  4. [はい]をクリックします。
  5. 完了の画面が表示されましたら、[はい、今すぐコンピュータを再起動します。]が選ばれていることを確認し、[完了]をクリックします。

「Hotkey Appendix」のインストール方法
※管理者権限のユーザーで行ってください。
  1. [スタート]より[コンピューター]をクリックします。
  2. [ローカル ディスク(C:)]-[util]-[hkeyapp]をダブルクリックします。
  3. [setup.exe]をダブルクリックします。

    ※「Hotkey Appendix」をアンインストールしていない状態で、setup.exe を実行するとアンインストールが開始されます。
  4. 「ユーザーアカウントの制御」画面が表示されるので、[はい]をクリックします。
  5. インストーラが起動しますので、[次へ]をクリックします。
  6. [インストール]をクリックします。
  7. 完了の画面が表示されましたら、[はい、今すぐコンピュータを再起動します。]が選ばれていることを確認し、[完了]をクリックします。
  8. 再起動後はミュート状態になっている場合がありますので、Fn+F4キーでミュートを解除し、Fn+F5 または Fn+F6キーで音量の調整を行ってください。
    ミュート/ミュート解除や音量調整中は画面中央にスピーカーマーク(ポップアップアイコン)が表示されます。
    表示されない場合は、正常に動作していませんので、下記FAQをご確認ください。

    [FAQ] サウンドドライバーを再インストールしても、音が出ません。
    https://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/003367
 
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