パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)

タイトル [Windows 7] PC-Diagnosticユーティリティ起動手順を教えてください。
最終更新日 2012/02/24 管理NO:002801
対象OS Windows7
対象シリーズ
  • Let's note
    CF-SX1シリーズ、CF-NX1シリーズ、CF-B10シリーズ、CF-F10シリーズ、CF-S10シリーズ、CF-N10シリーズ、CF-J10シリーズ、CF-J9シリーズ、CF-C1シリーズ、CF-F9シリーズ、CF-S9シリーズ、CF-N9シリーズ、CF-R9シリーズ、CF-F8シリーズ(CF-F8Hモデル)、CF-S8シリーズ、CF-N8シリーズ、CF-R8シリーズ(CF-R8Hモデル)、CF-Y9シリーズ、CF-W9シリーズ、CF-T9シリーズ、CF-W8シリーズ(CF-W8Hモデル)、CF-T8シリーズ(CF-T8Hモデル)

質問

Windows 7環境で、PC-Diagnosticユーティリティ起動手順を教えてください。

回答

下記の手順で行ってください。
  1. PC-Diagnosticを起動します。
    ※パソコンの設定状態により、起動方法が若干異なりますのでご注意ください。
      下記の該当する状態により、起動方法を変更してください。
    1. 特に何も設定していない場合
      パソコンの電源を投入直後、「Panasonic」の起動画面が表示されている間に、[Ctrl]キーと[F7]キーを同時に押します。
    2. セットアップユーティリティで「Boot Mode」を高速に設定している場合
      [F2]キーを押した状態で、パソコンの電源を投入し、セットアップユーティリティを起動します。
      セットアップユーティリティの「終了」画面で「診断ユーティリティ」を選択し、[Enter]キーを押します。
    3. クイックブート機能を設定している場合
      [F2]キーを押した状態で、パソコンの電源を投入し、セットアップユーティリティを起動します。
      セットアップユーティリティの「終了」画面で「診断ユーティリティ」を選択し、[Enter]キーを押します。

      【関連情報】
      [Windows 7] クイックブートマネージャーの設定方法
      https://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/002779
    ※PC-Diagnosticの起動に失敗し、Windowsが起動してしまった場合は、一旦シャットダウンし、
      再度上記方法を実行してください。
    ※セットアップユーティリティでパスワードを設定している場合は、PC-Diagnosticの起動時、
      またはセットアップユーティリティの起動時にパスワード入力画面になりますので、
      パスワードを入力し、[Enter]キーを押してください。
  2. 自動的に自己診断が開始されます。
  3. チェックしている項目が黄色に点滅します。
  4. すべての項目がPASS(緑表示)した場合、ハードウェア的な障害はありません。
    FAIL(赤表示)の項目は故障の可能性がありますので、修理相談窓口へご相談ください。
    修理窓口へのご相談時には、FAILとなった項目についてもお知らせください。

    当社修理相談窓口は、取扱説明書または下記URLに記載しております。
    https://askpc.panasonic.co.jp/r/adv/repair.html
  5. 終了する場合は、右上close[×]をクリックします。 
 
トップへ戻る
このウィンドウを閉じる

パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)