パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)

新たに登録された「よくある質問」を20件を表示しています。(更新日: 2020/11/17)

  1. 1

    Icon_faq

    【まとめFAQ】システム構成ユーティリティのサービス内容の確認方法

    意図していないアプリケーションのインストールが行われてしまったり、OSに対応していないアプリケーションをインストールしてしまったりすること等によってパソコンの起動に時間がかかったり、エラーが出て...

  2. 2

    Icon_faq

    【まとめFAQ】スタートアップ内容の確認方法

    パソコンの動作が不安定な場合、Windows起動(スタートアップ)時に常駐する不必要なアプリケーションソフトを停止して、問題の切り分けを行なうことができます。 スタートアップに登録されてい...

  3. 3

    Icon_faq

    FZ-A3シリーズで、FOTAサーバ経由でのソフトウエア更新が失敗します。

    FZ-A3シリーズは、FOTAサーバ経由でのソフトウエア更新に失敗する場合があることが確認されております。 ソフトウエア更新に失敗する場合は、Web掲載されているシステムアップデートからシステ...

  4. 4

    Icon_faq

    【まとめFAQ】リカバリーディスク作成に関するよくある質問

    本FAQは、リカバリーディスク作成に関するよくある質問の機種別一覧になります。 リカバリーディスク作成に関するよくある質問をご確認される場合は、下記の一覧から、ご利用の機種名を選択してください...

  5. 5

    Icon_faq

    CF-QV9、LV9、SV9、QV8、LV8、SV8、RZ8、LV7、SV7シリーズに関するサポート情報

    本ページでは、CF-QV9、LV9、SV9、QV8、LV8、SV8、RZ8、LV7、SV7シリーズに関するサポート情報をご案内いたします。 ※本情報は、予告なく変更・追加されることがあり...

  6. 6

    Icon_faq

    CF-QV9、LV9、SV9、QV8、LV8、SV8、RZ8シリーズ 推奨ドライブ情報

    推奨ドライブ (バッファロー製商品)情報は、下記の通りです。 【対象機種】  CF-QV9、QV8シリーズ  CF-LV9、LV8シリーズ(ドライブ非搭載モデル)  CF-SV9、S...

  7. 7

    Icon_faq

    CF-SV9、QV8、SV8、RZ6シリーズ(ワイヤレスWANモジュール搭載モデル)で、「TRUST DELETE Biz パナソニック版」使用時に位置情報の精度が悪い。

    下記の改善方法をご確認ください。 ※本情報は、予告なく変更・追加されることがありますので、ご了承ください。 1.対象機種 ...

  8. 8

    Icon_faq

    FZ-G1Wシリーズ(ワイヤレスWANモジュール搭載モデル)で、ワイヤレスWANのGPSが動作しません。

    下記の改善方法をご確認ください。 ※本情報は、予告なく変更・追加されることがありますので、ご了承ください。 1.対象機種 ...

  9. 9

    Icon_faq

    Windows 10 May 2020 Update モデル サポート情報

    本ページでは、Windows 10 May 2020 Update モデルにおける、サポート情報をご案内いたします。 ※本情報は、予告なく変更・追加されることがありますので、ご了承くださ...

  10. 10

    Icon_faq

    パソコンのUSBポートからUSB機器への充電について教えてください (常時給電機能付きUSBポート搭載機種のみ)

    パソコンには、スマートフォンやUSB機器などを効率よく充電できる充電機能付きUSBポートを備えています。 USBポートの種類および、パソコンの電源がオン/オフ時とACアダプターの接続によってU...

  11. 11

    Icon_faq

    レッツノートのLTE対応のワイヤレスWANモジュール内蔵モデルはSIMロックがかかっていますか?

    本情報は、上記対象シリーズのLTE対応ワイヤレスWANモジュール内蔵モデルに関するサポート情報です。 ■ご利用可能なLTE対応バンドと、SIMカードサイズ SIMカードの改造等に...

  12. 12

    Icon_faq

    LTE対応のワイヤレスWANモジュール内蔵モデルで使用可能なSIMのサイズを教えてください。

    本情報は、上記対象シリーズのLTE対応ワイヤレスWANモジュール内蔵モデルに関するサポート情報です。 ■ご利用可能なLTE対応バンドと、SIMカードサイズ SIMカードの改造等に...

  13. 13

    Icon_faq

    【まとめFAQ】キーボードのキートップが外れた場合の取り付け方法

    キーボードのキートップが外れたときは、部品の紛失や破損、変形などしていなければお客様にてキートップを取り付けできる場合があります。 キートップの取り付け方法は、機種により異なります。 下...

  14. 14

    Icon_faq

    キーボードは、6点・7点・8点入力に対応していますか。

    各機種ごとの対応状況は下記の表をご確認ください。 入力は下記のキーを同時に押して、確認を行なっております。   ・ 6点入力:FDS JKL   ・ 7点入力:FDS JKL+スペース...

  15. 15

    Icon_faq

    【まとめFAQ】バッテリーランプの点灯状態に関するよくある質問

    本情報は、下記対象機種に関するサポート情報です。 【対象機種】 CF-QV/LV/SVシリーズ CF-RZ/SZ/LXシリーズ CF-SX/NX/MX/AX/XZシリーズ...

  16. 16

    Icon_faq

    [TOUGH] FZ-N1シリーズ サポート情報

    本ページでは、FZ-N1シリーズにおける、サポート情報をご案内いたします。 ※本情報は、予告なく変更・追加されることがありますので、ご了承ください。 ...

  17. 17

    Icon_faq

    [Windows 10] [電源オプション]に「スリープボタンを押したときの動作」が表示されていますが、このPCにスリープボタンはありますか。

    本情報は、上記対象シリーズに関するサポート情報です。 上記対象シリーズにはスリープボタンは搭載されていません。 「スリープボタンを押したときの動作」という項目の設定を変更しても動作は変わ...

  18. 18

    Icon_faq

    「Panasonic PC Camera Utility」に関するサポート情報

    本ページでは、「Panasonic PC Camera Utility」に関するサポート情報をご案内いたします。 ※本情報は、予告なく変更・追加されることがありますので、ご了承ください。...

  19. 19

    Icon_faq

    [TOUGHPAD] 起動時に、タッチパネルが動作しなくなることがあります。

    本現象を改善する「タッチパネルファームウェア アップデートツール」を提供しております。 下記リンクより、適用していただきますようお願いします。   ≫ FZ-M1Fシリーズ   ≫ F...

  20. 20

    Icon_faq

    [TOUGHBOOK] バッテリー駆動で使用中、画面の輝度を最大にすると画面がちらつくことがあります。

    本事象は故障ではありません。 バッテリーによる駆動で、画面の輝度を最大に設定してお使いの際に画面がちらつく場合は、下記の手順で省電力モード(PSR)を無効にすることで回避することができます。 ...

トップへ戻る
※本ページの内容は、掲載当時のものです。社名や組織名など現在と異なる場合がございますのでご了承ください。

パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)