パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)

タイトル マイク付き有線ヘッドホンのマイクが認識されない(ヘッドホンとして認識されてしまう)
最終更新日 2022/06/28 管理NO:005217
対象OS
対象シリーズ
  • Let's note
  • TOUGHBOOK

質問

マイク付き有線ヘッドホンのマイクが認識されない(ヘッドホンとして認識されてしまう)

回答

本情報は、下記対象機種に関するサポート情報です。

【対象機種】
・2014年以降発売のヘッドセットプラグ(4極)対応機種



マイク付き有線ヘッドホンのプラグの差し込みが途中で停まり二段階で差し込まれますと
ヘッドホンとして認識される場合があります。

マイクが認識されず使えない場合は、一度抜いてからプラグを差し込む際は
途中で止めないよう奥まで素早くしっかりと差し込みなおしてください。

トップへ戻る
このウィンドウを閉じる

パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)