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タイトル Windows 10 November 2021 Update モデル サポート情報
最終更新日 2023/01/10 管理NO:005209
対象OS Windows 10
対象シリーズ
  • Let's note
    CF-QV1シリーズ、CF-FV1シリーズ、CF-SV1シリーズ、CF-QV9シリーズ、CF-LV9シリーズ、CF-SV9シリーズ
  • TOUGHBOOK
    FZ-40シリーズ(FZ-40Aモデル、FZ-40Bモデル)、FZ-G2シリーズ(FZ-G2Aモデル)、CF-33シリーズ(CF-33Aモデル、CF-33Gモデル、CF-33Rモデル)、CF-20シリーズ(CF-20Eモデル、CF-20Gモデル)
  • TOUGHPAD
    FZ-G1シリーズ(FZ-G1Wモデル)、FZ-M1シリーズ(FZ-M1Jモデル)

質問

Windows 10 November 2021 Update モデル サポート情報

回答

本ページでは、Windows 10 November 2021 Update モデルにおける、サポート情報をご案内いたします。
※本情報は、予告なく変更・追加されることがありますので、ご了承ください。

  1. 対象機種
  2. よくある質問と回答
1.対象機種
下記のWindows 10 November 2021 Update モデルが対象になります。

■Windows 10 プリインストールモデル
レッツノート CF-QV1シリーズ、CF-FV1シリーズ、CF-SV1シリーズ、CF-LV1シリーズ
CF-QV9シリーズ、CF-SV9シリーズ、CF-LV9シリーズ
タフブック
タフパッド
CF-20Eシリーズ、CF-20Gシリーズ
CF-33Aシリーズ、CF-33Gシリーズ、CF-33Rシリーズ
FZ-40Aシリーズ、FZ-40Bシリーズ
FZ-G1Wシリーズ、FZ-G2Aシリーズ
FZ-M1Jシリーズ

2.よくある質問と回答
よくある質問と回答をまとめています。
FAQ No.1
質問 BitLockerToGoで暗号化済みのUSBメモリを挿入した際のパスワード入力ウィンドウが、ソフトキーボードを出そうとするタッチパネル操作で閉じてしまいます。そのため、パスワードが入力できません。
対象機種 CF-QV1、CF-FV1、CF-SV1、CF-LV1、CF-QV9、CF-SV9、CF-LV9、CF-20E、CF-20G、CF-33A、CF-33G、CF-33R、FZ-40A、FZ-40B、FZ-G1W、FZ-G2A、FZ-M1J
回答
A)ソフトキーボードを表示した状態でUSBメモリを挿入してください。
B)下記のいずれかの操作でパスワード入力ダイアログを再表示できます。
B-1) [コントロールパネル]-[システムとセキュリティ]をタップする。BitLockerドライブ暗号化 の画面で、リムーバブルデータドライブ - BitLocker To Go の「ドライブのロックを解除」をタップする。
B-2) 「エクスプローラー」を開き、「USBドライブ」をタップする。
FAQ No.2
質問 Num LockがOFFの状態でPCを起動しても、BitLockerのPIN入力画面でNum Lockが有効になることがあります。
対象機種 CF-QV1、CF-FV1、CF-SV1、CF-LV1、CF-QV9、CF-SV9、CF-LV9、CF-20E、CF-20G、CF-33A、CF-33G、CF-33R、FZ-40A、FZ-40B、FZ-G2A
回答 Num Lock LEDが点灯していればNumLockボタンで解除してください。
FAQ No.3
質問 指紋認証アプリ(EVE FA Standalone)にてSingle Sign-Onを有効にし、指紋認証で起動した場合、自動でデスクトップ画面が表示されません。キー操作やマウス操作でロック画面および、サインイン画面を解除できます。
対象機種 CF-20E、CF-20G、CF-33A
回答 自動でデスクトップ画面が表示されない現象については、以下のいずれかを実施してください。

対策(1)
起動時のロック画面および、サインイン画面を解除するために、キー入力またはマウスクリックが必要です。

対策(2)
Windows のサインイン プロセスを高速化する機能を無効にします。この機能を無効化する手順は下記の通りです。
画面左下にある (スタートボタン)をクリックし、[設定]-[アカウント]-[サインイン オプション]-「更新または再起動の後にサインイン情報を使ってデバイスのセットアップを自動的に完了してアプリを再起動します」の「オフにする」ボタンをクリックする。
※お使いのデバイスがドメインに参加している場合等はこのオプションは使用できません。
FAQ No.4
質問 下記の操作を実施すると、システムトレイにタッチキーボードが表示されなくなります。

[1] [設定]からの場合
1. 画面左下にある (スタートボタン)をクリックし、[設定]-[更新とセキュリティ]-[回復]をクリックする。
2. 「このPCを初期状態に戻す」の下にある[開始する]をクリックする。
3. 「個人用ファイルを保持する」をクリックする。
4. 画面の指示に従ってリセットを実行する。

[2] [Windows回復環境]からの場合
1. 画面左下にある (スタートボタン)をクリックし、[設定]-[更新とセキュリティ]-[回復]をクリックする。
2. 「PCの起動をカスタマイズする」の下にある[今すぐ再起動]をクリックする。
3. PCの再起動後、[トラブルシューティング]をクリックする。
4. [このPCを初期状態に戻す]をクリックする。
5. 「個人用ファイルを保持する」をクリックする。
6. 画面の指示に従ってリセットを実行する。
対象機種 CF-QV1、CF-FV1、CF-SV1、CF-LV1、CF-QV9、CF-SV9、CF-LV9、CF-20E、CF-20G、CF-33A、CF-33G、CF-33R、FZ-40A、FZ-40B、FZ-G1W、FZ-G2A、FZ-M1J
回答 タスクバーを右クリックし、メニューから[タッチキーボードボタンを表示]を有効にしてください。
FAQ No.5
質問 下記の操作で「システムの復元」を実施すると、「このアプリを開けません。(アプリケーション名) について詳しくは、Windows ストアで調べてください。」エラーが発生する場合があります。
1. 画面左下にある (スタートボタン)をクリックし、[設定]-[更新とセキュリティ]-[回復]-「PCの起動をカスタマイズする」の「今すぐ再起動」をクリックする。
2. オプションの設定で[トラブルシューティング]-[詳細オプション]-[システムの復元]から画面に従ってシステムを復元する。
3. UWPアプリを起動する。
対象機種 CF-QV1、CF-FV1、CF-SV1、CF-LV1、CF-QV9、CF-SV9、CF-LV9、CF-20E、CF-20G、CF-33A、CF-33G、CF-33R、FZ-40A、FZ-40B、FZ-G1W、FZ-G2A、FZ-M1J
回答 もう一度 UWPアプリを起動しようとすることにより、起動できるようになります。
FAQ No.6
質問 下記の操作で「システムの復元」を実施すると、UWPアプリが復元できない場合があります。
1. UWPアプリをアンインストールする。
2. 画面左下にある (スタートボタン)をクリックし、[設定]-[更新とセキュリティ]-[回復]-「PCの起動をカスタマイズする」の「今すぐ再起動」をクリックする。
3. オプションの設定で[トラブルシューティング]-[詳細オプション]-[システムの復元]から画面に従ってシステムを復元する。
4. 途中で1.より以前に作成された復元ポイントを選択し、システムを復元する。
対象機種 CF-QV1、CF-FV1、CF-SV1、CF-LV1、CF-QV9、CF-SV9、CF-LV9、CF-20E、CF-20G、CF-33A、CF-33G、CF-33R、FZ-40A、FZ-40B、FZ-G1W、FZ-G2A、FZ-M1J
回答 ストア(Microsoft Store)から必要なUWPアプリをインストールしなおしてください。
FAQ No.7
質問 下記の操作で「システムの復元」で復元したアプリケーションをアンインストールしようとすると、エラーが出てアンインストールできません。
1. デスクトップアプリをアンインストールする。
2. 画面左下にある (スタートボタン)をクリックし、[設定]-[更新とセキュリティ]-[回復]-「PCの起動をカスタマイズする」の「今すぐ再起動」をクリックする。
3. オプションの設定で[トラブルシューティング]-[詳細オプション]-[システムの復元]から画面に従ってシステムの復元を開始する。
4. 途中で1.より以前に作成された復元ポイントを選択し、システムを復元する。(1.でアンインストールしたアプリケーションが復元される)
5. 復元したアプリケーションをアンインストールする。
対象機種 CF-QV1、CF-FV1、CF-SV1、CF-LV1、CF-QV9、CF-SV9、CF-LV9、CF-20E、CF-20G、CF-33A、CF-33G、CF-33R、FZ-40A、FZ-40B、FZ-G1W、FZ-G2A、FZ-M1J
回答 OSの「システムの復元」機能には、復元が保証されないファイル(拡張子 .cab など)があります。
このため、アプリケーションのアンインストールに必要なファイルが復元されず、アンインストールに失敗する場合があります。

復元後のアンインストールに失敗する場合は、アプリケーションの開発元にお問い合わせください。
FAQ No.8
質問 スタートメニューのタイルが消えている場合があります。
対象機種 CF-QV1、CF-FV1、CF-SV1、CF-LV1、CF-QV9、CF-SV9、CF-LV9、CF-20E、CF-20G、CF-33A、CF-33G、CF-33R、FZ-40A、FZ-40B、FZ-G1W、FZ-G2A、FZ-M1J
回答 これらのタイルは、スタートメニュー左側に表示されているアプリケーション、もしくは、Microsoft社のお勧めのアプリケーション用です。
この現象が発生した場合でも、アプリケーションの動作に影響はありません。Microsoft社おすすめのアプリケーションは「ストア」にてダウンロード可能です。また、必要に応じてスタートメニューにピン留めしてください。
FAQ No.9
質問 アクションセンターで機内モードにした後、無線切替スイッチ(スライドスイッチ)の操作をしたとき、Wi-Fi、Bluetoothのいずれかまたは両方がオンに戻らないことがあります。
対象機種 CF-20E、CF-20G、CF-33A、CF-33G、CF-33R、FZ-40A、FZ-40B、FZ-G2A
回答 タスクバーのネットワークアイコン、またはアクションセンターからWi-FiとBluetoothを個別にオンに戻してください。
FAQ No.10
質問 外部モニタを接続し、複製表示にすると、バッテリー残量表示(【Fn】 + 【F9】)等の、通知が表示される操作を行っても通知が表示されない場合があります。
対象機種 CF-QV1、CF-FV1、CF-SV1、CF-LV1、CF-QV9、CF-SV9、CF-LV9、CF-20E、CF-20G、CF-33A、CF-33G、CF-33R、FZ-40A、FZ-40B、FZ-G1W、FZ-G2A、FZ-M1J
回答 画面左下にある (スタートボタン)をクリックし、[設定]-[システム]-[集中モード]をクリックし、下記をお試しください。
自動規則の「ディスプレイを複製しているとき」が[オン]の場合には、設定を[オフ]にします。または、[集中モード]を[オフ]にすることにより、通知を表示することができます。
FAQ No.11
質問 Bluetooth KeyboardのペアリングにPIN入力を2度間違えると接続できなくなる場合があります。
対象機種 CF-QV1、CF-FV1、CF-SV1、CF-LV1、CF-QV9、CF-SV9、CF-LV9、CF-20E、CF-20G、CF-33A、CF-33G、CF-33R、FZ-40A、FZ-40B、FZ-G1W、FZ-G2A、FZ-M1J
回答 何度か接続を試行していると、「Bluetooth KeyboardのPINを入力してください」と表示され、入力欄が表示されますので、その入力欄に、任意の数字を入力して、[接続]をクリックした後、Bluetooth Keyboardに同じ数字を入力すると接続できます。
FAQ No.12
質問 タブレット状態で、復帰時にパスワード入力が必要な場合、画面タッチをしてもソフトウェアキーボードが出ないことがあります。
対象機種 CF-QV1、CF-QV9、CF-20E、CF-20G、CF-33A、CF-33G、CF-33R、FZ-G1W、FZ-G2A、FZ-M1J
回答 画面を2回タッチするとソフトウェアキーボードが出ます。
FAQ No.13
質問 Windows Helloの顔認証が設定された状態で、再起動または完全シャットダウンからの起動時に、顔認証が開始されない場合があります。
対象機種 CF-QV1、CF-FV1、CF-SV1、CF-LV1、CF-QV9、CF-SV9、CF-LV9、CF-20E、CF-20G、CF-33A、CF-33G、CF-33R、FZ-40A、FZ-40B、FZ-G1W、FZ-G2A
(上記の機種のうち、顔認証対応カメラ搭載モデルのみ)
回答 下記の手順で顔認証を開始することができます。
1. ロック画面を上にスライドさせ、「サインイン オプション」を選択する。
2. 「サインイン オプション」の下に表示される3つのアイコンのうち、一番右のWindows Hello 顔認証アイコンを選択する。
このとき、「問題が発生しました。」と表示された場合は、数秒待ってから再度Windows Hello 顔認証アイコンを選択してください。
FAQ No.14
質問 BitlockerでPINを設定して高速起動時のシャットダウン後の電源オンと休止状態からの復帰時にPIN入力時にUSBキーボードで入力できない場合があります。
対象機種 CF-QV1、CF-FV1、CF-SV1、CF-LV1、CF-QV9、CF-SV9、CF-LV9、CF-20E、CF-20G、CF-33A、CF-33G、CF-33R、FZ-40A、FZ-40B、FZ-G1W、FZ-G2A、FZ-M1J
回答 制限事項です。
Bitlockerで暗号化するときに起動時にPINコードを入力する設定にした場合、キーボード搭載機種は、本体のキーボードをお使いください。
タブレット機種は、BIOSパスワードを設定して起動・復帰時にBIOSパスワード入力を有効にする、または セットアップのセキュリティでBitlocker用のソフトキーボード表示を有効にして問題を回避してください。
FAQ No.15
質問 BluetoothやWi-Fi経由でベンダー製プリンターを登録した場合に、プリンタードライバーがインストールされない場合があります。
対象機種 CF-QV1、CF-FV1、CF-SV1、CF-LV1、CF-QV9、CF-SV9、CF-LV9、CF-20E、CF-20G、CF-33A、CF-33G、CF-33R、FZ-40A、FZ-40B、FZ-G1W、FZ-G2A、FZ-M1J
回答 プリンターの登録後、Windows Updateを実施してください。自動的にプリンタードライバーがインストールされます。
Windows Updateでもインストールされない場合は、プリンター添付のドライバーをインストールするか、プリンターメーカーのWEBサイトからプリンタードライバーをご入手ください。
FAQ No.16
質問 「Panasonic PC リカバリーディスク作成ユーティリティ」などのUWPアプリ起動時、ユーザーアカウント制御の確認画面でプログラム名が[不明なプログラム]になっている場合があります。
対象機種 CF-QV1、CF-FV1、CF-SV1、CF-LV1、CF-QV9、CF-SV9、CF-LV9、CF-20E、CF-20G、CF-33A、CF-33G、CF-33R、FZ-40A、FZ-40B、FZ-G1W、FZ-G2A、FZ-M1J
回答 Windows 10 November 2021 Update仕様のため、ユーザーアカウント制御で「このアプリがデバイスに変更を加える事を許可しますか?」の画面で、確認済みの発行元に「Panasonic Corporation」と表示されていれば、[はい]をクリックして先に進んでください。
FAQ No.17
質問 タッチキーボードの手書きパネルにタッチ入力できない場合があります。
対象機種 CF-QV1、CF-QV9、CF-20E、CF-20G、CF-33A、CF-33G、CF-33R、FZ-G1W、FZ-G2A、FZ-M1J
回答 画面左下にある (スタートボタン)をクリックし、[設定]-[デバイス]-[ペンとWindows Ink]をクリックし、「手書きパネルで指先を使って書く」をチェックしてください。
FAQ No.18
質問 Windows Helloの顔認証を設定する際、プレビュー映像が白黒画像になる場合や、リアカメラの映像になる場合があります。
対象機種 CF-QV1、CF-FV1、CF-SV1、CF-LV1、CF-QV9、CF-SV9、CF-LV9、CF-20E、CF-20G、CF-33A、CF-33G、CF-33R、FZ-40A、FZ-40B、FZ-G1W、FZ-G2A
(上記の機種のうち、顔認証対応カメラ搭載モデルのみ)
回答 本現象が発生している場合でも、顔情報の登録は正常に完了しますので、そのままお使いください。
FAQ No.19
質問 USB Type-Cポート接続の外部ディスプレイを接続した状態で、休止状態に入れ、復帰させると外部ディスプレイに映像が表示されない場合があります。
対象機種 CF-QV1、CF-FV1、CF-SV1、CF-LV1、CF-QV9、CF-SV9、CF-LV9、FZ-40A、FZ-40B、FZ-G2A
回答 現象発生した場合、USB Type-Cケーブルを抜き、しばらくしてから再度挿し直すと表示されるようになります。
FAQ No.20
質問 初回起動もしくは新規ユーザーアカウントを作成してサインインした時に下記のエラーメッセージボックスが出る場合があります。
対象機種 CF-QV1、CF-FV1、CF-SV1、CF-LV1、CF-QV9、CF-SV9、CF-LV9、CF-20E、CF-20G、CF-33A、CF-33G、CF-33R、FZ-40A、FZ-40B、FZ-G1W、FZ-G2A、FZ-M1J
回答 「Panasonic PC設定ユーティリティ」を起動してください。
FAQ No.21
質問 標準ユーザーで「Panasonic PC設定ユーティリティ」のUtilitiesに登録されている「Barcode Configuration」が下記のエラーを表示し、起動できない場合があります。
対象機種 CF-20E、CF-20G、CF-33A、CF-33G、CF-33R、FZ-G1W、FZ-M1J
(上記の機種のうち、バーコードリーダー搭載機種のみ)
回答 管理者権限でログインするか、アプリ一覧から「Panasonic PC Barcode Configuration Utility」を右クリックして「管理者として起動」を選択してください。
FAQ No.22
質問 ACアダプタの抜き差しで輝度が変更されない場合があります。
対象機種 CF-QV1、CF-FV1、CF-SV1、CF-LV1、CF-QV9、CF-SV9、CF-LV9、CF-20E、CF-20G、CF-33A、CF-33G、CF-33R、FZ-40A、FZ-40B、FZ-G1W、FZ-G2A、FZ-M1J
回答 【Fn】 + 【F1】/【F2】のHotkeyやWindowsの輝度設定などで調整してください。
FAQ No.23
質問 画面の輝度が自動的に調整されない場合があります。
対象機種 CF-QV1、CF-FV1、CF-SV1、CF-LV1、CF-QV9、CF-SV9、CF-LV9、CF-20E、CF-20G、CF-33A、CF-33G、CF-33R、FZ-40A、FZ-40B、FZ-G1W、FZ-G2A、FZ-M1J
回答 画面左下にある (スタートボタン)をクリックし、[設定] - [システム] - [ディスプレイ] をクリックし、「照明が変化した場合に明るさを自動的に調整する」のチェックを一度外して再びチェックしてください。
FAQ No.24
質問 AC電源接続状態でモダンスタンバイに移行した後、AC電源を抜いた際に画面が点灯しないことがあります。
対象機種 CF-QV1、CF-FV1、CF-SV1、CF-LV1、CF-QV9、CF-SV9、CF-LV9、CF-33G、CF-33R、FZ-40A、FZ-40B、FZ-G2A
回答 AC電源接続状態でモダンスタンバイに移行した後、AC電源を抜いた際に画面が点灯しません。
この動作はWindows 10 May 2020 Update及び以降の仕様です。
FAQ No.25
質問 「次の時間が経過後スリープする」を"なし"に設定した状態で、「次の時間が経過後休止状態にする」を設定しても休止状態に移行しないことがあります。
対象機種 CF-QV1、CF-FV1、CF-SV1、CF-LV1、CF-QV9、CF-SV9、CF-LV9、CF-33G、CF-33R、FZ-40A、FZ-40B、FZ-G2A
回答 「次の時間が経過後スリープする」の時間を設定後、「次の時間が経過後休止状態にする」を設定してください。
FAQ No.26
質問 サインアウトした直後に、サインインするとエラーメッセージが出てサインインできないことがあります。
対象機種 CF-QV1、CF-FV1、CF-SV1、CF-LV1、CF-QV9、CF-SV9、CF-LV9、CF-20E、CF-20G、CF-33A、CF-33G、CF-33R、FZ-40A、FZ-40B、FZ-G1W、FZ-G2A、FZ-M1J
回答 一度サインアウトを実施し、再度サインインしてください。
FAQ No.27
質問 クラウドのダウンロードで回復を実行する際に、Wi-Fiの「非公開のネットワーク」を選択することができない場合があります。
対象機種 CF-QV1、CF-FV1、CF-SV1、CF-LV1、CF-QV9、CF-SV9、CF-LV9、CF-20E、CF-20G、CF-33A、CF-33G、CF-33R、FZ-40A、FZ-40B、FZ-G1W、FZ-G2A、FZ-M1J
回答 クラウドのダウンロードでPCを初期状態に戻す場合、このPCを初期状態に戻す画面で、Wi-Fiの非公開のネットワークを選択することができません。
この場合、非公開のネットワークに接続した状態で、PCの初期化を開始してください。
FAQ No.28
質問 高速ユーザ切替えを行うと、ホイールパッド機能(ホイールパッド上で円を描くようになぞることで画面を連続してスクロールする機能)が正常に動作しなくなる場合があります。
対象機種 CF-QV1、CF-FV1、CF-SV1、CF-LV1、CF-QV9、CF-SV9、CF-LV9
回答 PCを再起動してください。
(シャットダウンでは回復しない場合があります)
FAQ No.29
質問 標準ユーザーで、Support File Copy Utility及び、リカバリーディスク作成ユーティリティを起動できない場合があります。
対象機種 CF-QV1、CF-FV1、CF-SV1、CF-LV1、CF-QV9、CF-SV9、CF-LV9、CF-20E、CF-20G、CF-33A、CF-33G、CF-33R、FZ-40A、FZ-40B、FZ-G1W、FZ-G2A、FZ-M1J
回答 一度、管理者アカウントでアプリケーションを起動してください。
FAQ No.30
質問 新規ユーザーを作成すると、スタートメニューに2枚ずつタイルが表示されることがあります。
対象機種 CF-QV1、CF-FV1、CF-SV1、CF-LV1、CF-QV9、CF-SV9、CF-LV9、CF-20E、CF-20G、CF-33A、CF-33G、CF-33R、FZ-40A、FZ-40B、FZ-G1W、FZ-G2A、FZ-M1J
回答 そのままご使用頂いても問題ありませんが、気になる場合などはユーザーの再作成をお願いします。
FAQ No.31
質問 新しいユーザーで初めてサインインしたとき、Panasonic PC設定ユーティリティから他のPanasonic製アプリを起動できない場合があります。
対象機種 CF-QV1、CF-FV1、CF-SV1、CF-LV1、CF-QV9、CF-SV9、CF-LV9、CF-20E、CF-20G、CF-33A、CF-33G、CF-33R、FZ-40A、FZ-40B、FZ-G1W、FZ-G2A、FZ-M1J
回答 スタートメニューからアプリを直接起動してください。
FAQ No.32
質問 Thunderbolt端子経由で外部ディスプレイを接続しても、画面が表示されない場合があります。
対象機種 CF-QV9、CF-SV9、CF-LV9
回答 下記のいずれかの操作でThunderbolt側の外部ディスプレイが表示可能となります。

対策(1)
VGA端子のディスプレイケーブルと、Thunderboltケーブルを取り外し、5秒程度待ってからThunderboltケーブルを接続します。

対策(2)
画面左下にある (スタートボタン)をクリックし、[電源] - [スリープ]をクリックしてスリープ状態になったあと、電源ボタンでレジュームさせます。
FAQ No.33
質問 外部ディスプレイを接続して複製表示モードに設定時、動画を再生させると断続的に映像がスキップして再生される場合があります。
対象機種 CF-QV1、CF-SV1
回答 外部ディスプレイを接続して複製表示モードで動画を再生させる場合は、内蔵ディスプレイのリフレッシュレートを60Hzに設定してください。
設定方法は下記となります。
1. スタートメニューから「インテル® グラフィックス・コマンド・センター」を起動する。
2. 左側のメニューから「ディスプレイ」を選択する。
3. 「接続中のディスプレイ」のところで内蔵ディスプレイを選択して、[リフレッシュ・レート]のプルダウンから「60p」を選択する。(この時、一時的に画面が消えますので少々お待ちください)
4. 「変更内容を保存しますか?」の確認が表示されますので、「保持」を選択してください。
FAQ No.34
質問 カメラを使用するアプリを実行中にLCDを閉じて開くとプレビュー画面が固まっていることがあります。
対象機種 CF-QV1、CF-FV1、CF-SV1、CF-LV1、CF-QV9、CF-SV9、CF-LV9、CF-20E、CF-20G、CF-33A、CF-33G、CF-33R、FZ-40A、FZ-40B、FZ-G1W、FZ-G2A、FZ-M1J
(上記の機種のうち、カメラデバイスを搭載する機種のみ)
回答 アプリを一度終了し、再度起動してください。
FAQ No.35
質問 eSIMプロファイルのダウンロードができない場合があります。
対象機種 CF-LV1、FZ-G2A
(ワイヤレスWANモジュール(eSIMをサポートするEM7430)を搭載する機種のみ)
回答 eSIMプロファイルのダウンロードができない場合には、PCを再起動してください。キャリアによってはeSIMの契約時にEIDを入力する必要がありますが、このEIDが表示されない場合には再起動してください。
FAQ No.36
質問 vProモデルでWindows Helloを設定した状態で Windows Update すると、Windows HelloやPINでサインインができなくなる場合があります。
対象機種 CF-33G、CF-33R
回答 現象発生時は、パスワードを入力してサインインしてください。
その後、Windows Helloを解除し、PINを削除してから、PINとWindows Helloを再設定することにより、Windows Hello 及び PINが使用可能となります。
マイクロソフトアカウントを使用している場合は、PIN入力でサインインに失敗した後、マイクロソフトアカウントのSMS認証を通じてPINのリセットが可能ですので、PINを再設定後、Windows Helloの登録を一度削除し、再登録することにより、Windows Hello 及び PINが使用可能となります。
本問題を解消したWindows Updateが後日配信される予定ですが、それまでにアップデートを実施して現象が発生している場合、アップデートの適用では復旧できない見込みですので、上記手順を実行して復旧させる必要があります。
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