パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)

タイトル Windows 11 プリインストールモデルに関するサポート情報
最終更新日 2023/10/04 管理NO:005160
対象OS Windows 11
対象シリーズ
  • Let's note
    CF-FV4シリーズ、CF-SR4シリーズ、CF-QR4シリーズ、CF-SR3シリーズ、CF-FV3シリーズ、CF-SV2シリーズ、CF-QV1シリーズ(CF-QV1Qモデル、CF-QV1Nモデル、CF-QV1Cモデル、CF-QV1Aモデル、CF-QV1Dモデル、CF-QV1Bモデル、CF-QV1Mモデル、CF-QV1Lモデル、CF-QV1Kモデル、CF-QV1Jモデル、CF-QV1Zモデル、CF-QV1Yモデル、CF-QV1Xモデル、CF-QV1Wモデル、CF-QV1Vモデル、CF-QV1Uモデル、CF-QV1Sモデル、CF-QV1Rモデル、CF-QV1Fモデル)、CF-FV1シリーズ(CF-FV1Bモデル、CF-FV1Mモデル、CF-FV1Lモデル、CF-FV1Kモデル、CF-FV1Jモデル、CF-FV1Yモデル、CF-FV1Xモデル、CF-FV1Wモデル、CF-FV1Vモデル、CF-FV1Uモデル、CF-FV1Sモデル、CF-FV1Rモデル、CF-FV1Fモデル、CF-FV1Eモデル)、CF-SV1シリーズ(CF-SV1Kモデル、CF-SV1Jモデル、CF-SV1Vモデル、CF-SV1Uモデル、CF-SV1Sモデル、CF-SV1Rモデル、CF-SV1Fモデル、CF-SV1Eモデル)、CF-LV1シリーズ、CF-QV9シリーズ(CF-QV9Tモデル、CF-QV9Rモデル、CF-QV9Hモデル)、CF-LV9シリーズ(CF-LV9Tモデル、CF-LV9Rモデル、CF-LV9Hモデル、CF-LV9Gモデル)、CF-SV9シリーズ(CF-SV9Tモデル、CF-SV9Rモデル、CF-SV9Hモデル、CF-SV9Gモデル)
  • TOUGHBOOK
    FZ-40シリーズ(FZ-40Aモデル、FZ-40Bモデル)、FZ-G2シリーズ(FZ-G2Aモデル、FZ-G2Eモデル)、CF-33シリーズ(CF-33Gモデル、CF-33Rモデル、CF-33Uモデル)

質問

Windows 11 プリインストールモデルに関するサポート情報を教えてください。

回答

Windows 11 プリインストールモデルに関するサポート情報ページに移動します。

■FAQ
  1. 一部アプリケーションや周辺機器が正常に動作しなかったり、一部のベンチマークでパフォーマンスが出ないことがあります。
  2. eSIM接続時、休止状態からリジュームした後PINロックが解除できません。
  3. Bluetooth経由でファイルを送信または受信したあと、スリープさせてからリジュームさせると、一部のアプリケーションが終了されます。
  4. 一部のアプリケーションで、一部の画面を表示中にディスプレイの解像度または拡大率を変更すると、アプリの表示内容が崩れる場合があります。
  5. 外部ディスプレイを接続した状態で、Panasonic PC設定ユーティリティ、または【Fn】キー+【F8】キーで表示されるメニューで、解像度を変更しようとすると、エラーメッセージが表示されて変更できない場合があります。
  6. 外部ディスプレイを接続した状態で、HDMI補助機能のメニューから解像度を変更できません。
  7. Waves MaxxAudioでプリセットが変更できません。また、設定を変更しても反映されません。
  8. 音量を最大にしても、Windowsのシステム音が聞こえにくいです。
  9. 新しいユーザーで初めてサインインしたとき、Panasonic PC設定ユーティリティから他のPanasonic製アプリを起動できない場合があります。
  10. カメラを使用するアプリを実行中にLCDを閉じて開くとプレビュー画面が固まっていることがあります。
  11. Panasonic PC Camera Utilityを起動した状態でモダンスタンバイからレジュームしたときにPanasonic PC Camera Utilityがエラーを表示していることがあります。
  12. Panasonic PC Camera Utility起動中に、スナップレイアウト機能を使用するとプレビュー画面がフリーズ場合があります。
  13. Windows サインイン時のパスワードまたは PIN入力画面で、タッチスクリーンによる入力ができないことがあります。
  14. eSIMプロファイルのダウンロードができない場合があります。
  15. インテル® vPro™ テクノロジー搭載モデルでWindows Helloを設定した状態で Windows Update すると、Windows HelloやPINでサインインができなくなる場合があります。
  16. 画面の輝度が一定周期で明滅することがあります。

■Windows 11 22H2 2023年5月アップデート版搭載モデルで修正済のFAQ
  1. 液晶画面の輝度設定よりもバックライトの明るさが暗くなる場合があります。
  2. 外部ディスプレイを接続した状態で、Panasonic PC設定ユーティリティ、または【Fn】キー+【F8】キーで表示されるメニューで、解像度を変更しようとすると、エラーメッセージが表示されて変更できない場合があります。
  3. 外部ディスプレイを接続した状態で、HDMI補助機能のメニューから解像度を変更できません。

■Windows 11 October Refresh 搭載モデルで修正済のFAQ
  1. 休止状態からの復帰時やPCの起動時に、1分間ほど各種デバイスが動作しません。
  2. 他のPCへのワイヤレスでのプロジェクションに失敗します。
  3. 局所適応コントラスト調整をONにしても、効果が見られません。
  4. HDMIディスプレイを接続して表示モードを拡張またはセカンドスクリーンのみに変更しても、PC情報ポップアップによる、HDMI接続モニターへの正しい表示を支援するためのポップアップメッセージが表示されません。
  5. 外部ディスプレイを接続した状態で、Panasonic PC設定ユーティリティ、または【Fn】キー+【F8】キーで表示されるメニューで、表示モードまたは解像度を変更しようとすると、エラーメッセージが表示されて変更できない場合があります。
トップへ戻る
このウィンドウを閉じる

パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)