パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)

タイトル 「メーカー延長保証サービスパックのご案内」のポップアップが表示されます。
最終更新日 2022/12/13 管理NO:004997
対象OS Windows 11Windows 10
対象シリーズ
  • Let's note
    CF-SR3シリーズ、CF-FV3シリーズ、CF-SV2シリーズ、CF-QV1シリーズ、CF-FV1シリーズ、CF-SV1シリーズ、CF-QV9シリーズ、CF-LV9シリーズ、CF-SV9シリーズ、CF-QV8シリーズ、CF-LV8シリーズ、CF-SV8シリーズ、CF-RZ8シリーズ、CF-LV7シリーズ、CF-SV7シリーズ、CF-XZ6シリーズ、CF-SZ6シリーズ、CF-RZ6シリーズ、CF-LX6シリーズ、CF-SZ5シリーズ、CF-RZ5シリーズ、CF-MX5シリーズ、CF-LX5シリーズ

質問

「メーカー延長保証サービスパックのご案内」のポップアップが表示されます。

回答

本情報は、下記対象機種に関するサポート情報です。

【対象機種】
・個人向けモデル(機種品番の末尾が「R」のモデル)
 CF-SR、FV、QV、LV、SV、RZ8、XZ6、SZ、RZ6、LX6、RZ5、MX5、LX5シリーズ
 ※Windows 10にアップグレードしたモデルは除く



表示例


メーカー延長保証サービスパックは、ご購入いただいたレッツノートの通常1年間のメーカー保証を3年/4年/5年間に有償で延長するお得な安心サービスです。
  ≫ Let's note メーカー延長保証サービスパック

以下の場合に、PC情報ポップアップのメッセージが表示されます。
 ■メーカー延長保証サービスパックの登録をされていない場合
 ■メーカー延長保証サービスパックの登録を、PC情報ポップアップ以外から登録された場合
 ■パソコンをリカバリーされた場合

メーカー延長保証サービスパックのメッセージが不要な場合、お手数ですが、下記の手順で非表示に設定してください。

※図は機種やOSにより、表示内容が異なる場合があります。

PC情報ポップアップの「メーカー延長保証サービスパックのご案内」を非表示にする方法
下記の手順をご確認ください。
  1. [Panasonic PC設定ユーティリティ]または[パナソニック PC 設定ユーティリティ]を起動します。

    【Windows 11の場合】
    画面下の(スタートボタン)をクリックし、(PC設定)をクリックします。
    ※ピン留め済みアプリに[PC設定]がない場合は、右側の「すべてのアプリ」をクリックし、一覧から[Panasonic PC設定ユーティリティ]をクリックして起動してください。


    【Windows 10の場合】
    画面左下の (スタートボタン)をクリックし、[Panasonic PC設定ユーティリティ]または[パナソニック PC設定ユーティリティ]のタイルをクリックします。
    ※スタート画面にタイルがない場合は、左側のすべてのアプリ一覧から起動してください。
  2. 「サポート」タブをクリックし、(お知らせ設定)をクリックします。
  3. 「お知らせ内容の設定」の[詳細設定]をクリックします。
  4. 「延長保証」のタブをクリックします。
  5. 「メーカー延長保証サービスパックのご案内をお知らせする」のチェックを外します。
  6. [適用]をクリックし、[OK]をクリックします。
  7. ウィンドウ右上の[X]をクリックして閉じます。
トップへ戻る
このウィンドウを閉じる

パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)