タイトル | USB Type-C充電器が接続されたUSBハブ(ドッキングステーション)をパソコンに接続した状態で、USBハブ(ドッキングステーション)からUSB Type-C充電器を抜いたところ、パソコンの電源が切れ、起動しなくなりました。 | |
---|---|---|
最終更新日 | 2020/02/18 | 管理NO:004991 |
対象OS |
Windows 10
|
|
対象シリーズ |
|
USB Type-C充電器が接続されたUSBハブ(ドッキングステーション)をパソコンに接続した状態で、USBハブ(ドッキングステーション)からUSB Type-C充電器を抜いたところ、パソコンの電源が切れ、起動しなくなりました。
下記条件に当てはまる場合に パソコンの安全回路が働き、パソコンの動作・起動を停止することがあります。
パソコンが起動できなくなりますが、故障ではありません。
この症状が発生した場合は、改善方法を確認し、パソコンを起動していただきますようお願いします。
※ 本情報は、予告なく変更・追加されることがありますので、ご了承ください。
パソコンが起動できなくなりますが、故障ではありません。
この症状が発生した場合は、改善方法を確認し、パソコンを起動していただきますようお願いします。
※ 本情報は、予告なく変更・追加されることがありますので、ご了承ください。
1.対象と発生条件 |
---|
■対象機種
レッツノート CF-SV9P、SV9N、SV9Mシリーズ |
■発生条件
パソコン本体の電源ON/OFFに関わらず、USB Type-C充電器が接続された高速ロールスワップ対応のUSBハブ(ドッキングステーション)をパソコンに接続した状態で、USBハブ(ドッキングステーション)からUSB Type-C充電器を抜いたとき。 |
2.復旧方法 |
---|
この症状が発生した場合は、ACアダプターとバッテリをパソコンから外し、10秒ほどお待ちください。 再度装着することで、復旧可能となります。 |
3.改善方法 |
---|
本症状を改善する「電源コントローラーアップデートプログラム」を提供しております。 下記リンクより、適用していただきますようお願いします。 ≫ 電源コントローラーアップデートプログラム |