タイトル | 「OS更新サポートユーティリティ」を実行すると、ネットワークにはつながっているにも関わらず「ファイルのダウンロードに失敗しました。インターネットに接続できることを確認してから再度お試しください。」のメッセージが表示されます。 | |
---|---|---|
最終更新日 | 2020/10/13 | 管理NO:004966 |
対象OS |
Windows 10、Windows 8.1、Windows 8、Windows7
|
|
対象シリーズ |
|
「OS更新サポートユーティリティ」を実行すると、ネットワークにはつながっているにも関わらず「ファイルのダウンロードに失敗しました。インターネットに接続できることを確認してから再度お試しください。」のメッセージが表示されます。
改善方法を教えてください。
改善方法を教えてください。
「OS更新サポートユーティリティ」が参照しているサーバーのセキュリティ設定の変更により、パソコンによってはアプリケーションからファイルのダウンロードが出来なくなることがあります。
下記の改善方法をご確認ください。
※本情報は、予告なく変更・追加されることがありますので、ご了承ください。
下記の改善方法をご確認ください。
※本情報は、予告なく変更・追加されることがありますので、ご了承ください。
1.対象機種 |
---|
「Windows 8.1 Update」、「Windows 7」から「Windows 10 Anniversary Update」にアップグレードする下記の機種が対象になります。
Let's note
CF-RZ4、MX4、SX4、NX4、LX4シリーズ CF-MX3、AX3、SX3、NX3、LX3シリーズ
TOUGHBOOK / TOUGHPADK
CF-314、C2Cシリーズ FZ-G1L |
「Windows 8」から「Windows 8.1 Update」へアップデートする下記の機種が対象になります。
Let's note
CF-AX3W、AX3Cシリーズ CF-SX3N、SX3Y、SX3E、SX3Fシリーズ CF-NX3Y、NX3E、NX3F、NX3Xシリーズ CF-LX3N、LX3Y、LX3F、LX3E、LX3Xシリーズ CF-AX2T、AX2A、AX2S、AX2B、AX2R、AX2Q、AX2L、AX2M、AX2Pシリーズ CF-SX2C、SX2D、SX2B、SX2A、SX2S、SX2L、SX2M、SX2Qシリーズ CF-NX2C、NX2A、NX2B、NX2R、NX2L、NX2Mシリーズ CF-B11U、B11T、B11A、B11R、B11Q、B11Lシリーズ |
2.改善方法 |
---|
■改善方法[1]
|
■改善方法[2]
改善方法[1]で改善されない場合は、下記の手順でレジストリの変更を行なってください。 下記「レジストリ変更ファイル」は、.NET Framework 4.5 環境において、SecurityProtocol プロパティの既定値が SSL 3.0 および TLS 1.0 から、TLS 1.0、TLS 1.1 および TLS 1.2 へ変更されます。
|
■改善方法[3]
※Windows 8、Windows 8.1 Updateのみの、改善方法となります。
64bit OSの場合
32bit OSの場合
|