パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)

タイトル 「Panasonic PC Camera Utility」に関するサポート情報
最終更新日 2020/06/09 管理NO:004959
対象OS Windows 10
対象シリーズ
  • Let's note
    CF-QV9シリーズ、CF-LV9シリーズ、CF-SV9シリーズ、CF-QV8シリーズ、CF-LV8シリーズ、CF-SV8シリーズ、CF-RZ8シリーズ、CF-LV7シリーズ、CF-SV7シリーズ、CF-XZ6シリーズ、CF-SZ6シリーズ、CF-RZ6シリーズ、CF-LX6シリーズ、CF-SZ5シリーズ、CF-RZ5シリーズ、CF-MX5シリーズ、CF-LX5シリーズ
  • TOUGHBOOK
    CF-33シリーズ(CF-33Aモデル)、CF-31シリーズ(CF-314モデル)、CF-20シリーズ(CF-20Aモデル、CF-20Eモデル、CF-20Gモデル)
  • TOUGHPAD
    FZ-G1シリーズ(FZ-G1Rモデル、FZ-G1Wモデル)、FZ-M1シリーズ(FZ-M1Dモデル、FZ-M1Fモデル、FZ-M1Gモデル、FZ-M1Jモデル)

質問

「Panasonic PC Camera Utility」に関するサポート情報を教えてください。

回答

本ページでは、「Panasonic PC Camera Utility」に関するサポート情報をご案内いたします。
※本情報は、予告なく変更・追加されることがありますので、ご了承ください。

  1. 対象機種
  2. よくある質問と回答
1.対象機種
下記の機種が対象になります。

レッツノート CF-QV9シリーズ、LV9シリーズ、SV9シリーズ
CF-QV8シリーズ、CF-SV8シリーズ、CF-LV8シリーズ、CF-RZ8シリーズ
CF-SV7シリーズ、CF-LV7シリーズ
CF-XZ6シリーズ、CF-SZ6シリーズ、CF-RZ6シリーズ、CF-LX6シリーズ
CF-SZ5シリーズ、CF-RZ5シリーズ、CF-MX5シリーズ、CF-LX5シリーズ
タフブック CF-314シリーズ
CF-20Aシリーズ、CF-20Eシリーズ、CF-20Gシリーズ
CF-33Aシリーズ
タフパッド FZ-G1Rシリーズ、FZ-G1Wシリーズ
FZ-M1Fシリーズ、FZ-M1Dシリーズ、FZ-M1Gシリーズ、FZ-M1Jシリーズ

2.よくある質問と回答
よくある質問と回答をまとめています。
FAQ No.1
質問 アプリケーション起動中にマイクアクセスをOFFに設定した後、動画撮影した際にエラーメッセージ「録画に失敗しました。」と表示され、閉じるボタンを押してもアプリケーションが終了しません。
対象機種 CF-QV9、CF-LV9、CF-SV9、CF-QV8、CF-SV8、CF-LV8、CF-RZ8、CF-SV7、CF-LV7、CF-XZ6、CF-SZ6、CF-RZ6、CF-LX6、CF-SZ5、CF-RZ5、CF-MX5、CF-LX5、CF-314、CF-20A、CF-20E、CF-20G、CF-33A、FZ-G1R、FZ-G1W、FZ-M1F、FZ-M1D、FZ-M1G、FZ-M1J
対象OS Windows 10
回答 右上の[×]をクリックしてアプリケーションを終了し、アプリケーションを再起動してください。
(この時撮影された映像は保存されません。)
Microsoft ストアから最新バージョンをインストールしてください。
FAQ No.2
質問 ナイトモード又は、バーコード読み取りモードで使用し続けた場合、エラーメッセージ「処理に失敗しました。アプリケーションを再起動してください。」が表示される場合があります。
対象機種 CF-QV9、CF-LV9、CF-SV9、CF-QV8、CF-SV8、CF-LV8、CF-RZ8、CF-SV7、CF-LV7、CF-XZ6、CF-SZ6、CF-RZ6、CF-LX6、CF-SZ5、CF-RZ5、CF-MX5、CF-LX5、CF-314、CF-20A、CF-20E、CF-20G、CF-33A、FZ-G1R、FZ-G1W、FZ-M1F、FZ-M1D、FZ-M1G、FZ-M1J
対象OS Windows 10 May 2019 Update
回答 [閉じる]をクリックした後、アプリケーションを再起動してください。
Microsoft 社からの Windows Update(KB4517211)を実施することにより修正されます。
FAQ No.3
質問 静止画解像度の比率が「4:3(横:縦)」のうち、[1600x1200]以上の解像度で静画を撮影した際に、全て[1600x1200]で撮影されてしまいます。
対象機種 CF-20A、FZ-G1R、FZ-M1F
対象OS Windows 10
回答 Microsoft ストアから最新バージョンをインストールしてください。
FAQ No.4
質問 ズーム倍率が高いとバーコードの読み取り精度が低下します。
対象機種 CF-QV9、CF-QV8、CF-XZ6、CF-20A、CF-20E、CF-20G、CF-33A、FZ-G1R、FZ-G1W、FZ-M1F、FZ-M1D、FZ-M1G、FZ-M1J
※リアカメラ搭載モデルが対象
対象OS Windows 10
回答 ズームせずに、パソコンを近づけて、バーコードの読み取りをしてください。
トップへ戻る
このウィンドウを閉じる

パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)