本ページでは、「Panasonic PC Camera Utility」に関するサポート情報をご案内いたします。
※本情報は、予告なく変更・追加されることがありますので、ご了承ください。
1.対象機種 |
下記の機種が対象になります。
レッツノート |
CF-QV9シリーズ、LV9シリーズ、SV9シリーズ
CF-QV8シリーズ、CF-SV8シリーズ、CF-LV8シリーズ、CF-RZ8シリーズ
CF-SV7シリーズ、CF-LV7シリーズ
CF-XZ6シリーズ、CF-SZ6シリーズ、CF-RZ6シリーズ、CF-LX6シリーズ
CF-SZ5シリーズ、CF-RZ5シリーズ、CF-MX5シリーズ、CF-LX5シリーズ |
タフブック |
CF-314シリーズ
CF-20Aシリーズ、CF-20Eシリーズ、CF-20Gシリーズ
CF-33Aシリーズ |
タフパッド |
FZ-G1Rシリーズ、FZ-G1Wシリーズ
FZ-M1Fシリーズ、FZ-M1Dシリーズ、FZ-M1Gシリーズ、FZ-M1Jシリーズ |
|
2.よくある質問と回答 |
よくある質問と回答をまとめています。
FAQ No.1 |
質問 |
アプリケーション起動中にマイクアクセスをOFFに設定した後、動画撮影した際にエラーメッセージ「録画に失敗しました。」と表示され、閉じるボタンを押してもアプリケーションが終了しません。 |
対象機種 |
CF-QV9、CF-LV9、CF-SV9、CF-QV8、CF-SV8、CF-LV8、CF-RZ8、CF-SV7、CF-LV7、CF-XZ6、CF-SZ6、CF-RZ6、CF-LX6、CF-SZ5、CF-RZ5、CF-MX5、CF-LX5、CF-314、CF-20A、CF-20E、CF-20G、CF-33A、FZ-G1R、FZ-G1W、FZ-M1F、FZ-M1D、FZ-M1G、FZ-M1J |
対象OS |
Windows 10 |
回答 |
右上の[×]をクリックしてアプリケーションを終了し、アプリケーションを再起動してください。
(この時撮影された映像は保存されません。)
Microsoft ストアから最新バージョンをインストールしてください。 |
FAQ No.2 |
質問 |
ナイトモード又は、バーコード読み取りモードで使用し続けた場合、エラーメッセージ「処理に失敗しました。アプリケーションを再起動してください。」が表示される場合があります。 |
対象機種 |
CF-QV9、CF-LV9、CF-SV9、CF-QV8、CF-SV8、CF-LV8、CF-RZ8、CF-SV7、CF-LV7、CF-XZ6、CF-SZ6、CF-RZ6、CF-LX6、CF-SZ5、CF-RZ5、CF-MX5、CF-LX5、CF-314、CF-20A、CF-20E、CF-20G、CF-33A、FZ-G1R、FZ-G1W、FZ-M1F、FZ-M1D、FZ-M1G、FZ-M1J |
対象OS |
Windows 10 May 2019 Update |
回答 |
[閉じる]をクリックした後、アプリケーションを再起動してください。
Microsoft 社からの Windows Update(KB4517211)を実施することにより修正されます。 |
FAQ No.3 |
質問 |
静止画解像度の比率が「4:3(横:縦)」のうち、[1600x1200]以上の解像度で静画を撮影した際に、全て[1600x1200]で撮影されてしまいます。 |
対象機種 |
CF-20A、FZ-G1R、FZ-M1F |
対象OS |
Windows 10 |
回答 |
Microsoft ストアから最新バージョンをインストールしてください。 |
FAQ No.4 |
質問 |
ズーム倍率が高いとバーコードの読み取り精度が低下します。 |
対象機種 |
CF-QV9、CF-QV8、CF-XZ6、CF-20A、CF-20E、CF-20G、CF-33A、FZ-G1R、FZ-G1W、FZ-M1F、FZ-M1D、FZ-M1G、FZ-M1J
※リアカメラ搭載モデルが対象 |
対象OS |
Windows 10 |
回答 |
ズームせずに、パソコンを近づけて、バーコードの読み取りをしてください。 |
|