パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)

タイトル CF-QV9、LV9、SV9、QV8、LV8、SV8シリーズに関するサポート情報
最終更新日 2020/06/23 管理NO:004871
対象OS Windows 10
対象シリーズ
  • Let's note
    CF-QV9シリーズ(CF-QV9Kモデル、CF-QV9Hモデル、CF-QV9Tモデル、CF-QV9Rモデル)、CF-LV9シリーズ(CF-LV9Kモデル、CF-LV9Hモデル、CF-LV9Tモデル、CF-LV9Rモデル、CF-LV9Gモデル)、CF-SV9シリーズ(CF-SV9Kモデル、CF-SV9Hモデル、CF-SV9Pモデル、CF-SV9Nモデル、CF-SV9Tモデル、CF-SV9Rモデル、CF-SV9Gモデル、CF-SV9Mモデル)、CF-QV8シリーズ、CF-LV8シリーズ、CF-SV8シリーズ

質問

CF-QV9、LV9、SV9、QV8、LV8、SV8シリーズに関するサポート情報を教えてください。

回答

本ページでは、CF-QV9、LV9、SV9、QV8、LV8、SV8シリーズに関するサポート情報をご案内いたします。
※本情報は、予告なく変更・追加されることがありますので、ご了承ください。

よくある質問と回答
よくある質問と回答をまとめています。
FAQ No.1
質問 モニターオフおよびスリープの状態で、ホイールパッドを操作しても、復帰しません。
対象機種 CF-LV8、SV8シリーズ
回答 CF-LV8、SV8シリーズ搭載のホイールパッドは、ホイールパッド操作でのモニターオフおよびスリープ(モダンスタンバイ)からの復帰をサポートしていません。
電源ボタンまたはキーボード入力で復帰させてください。
FAQ No.2
質問 スリープ(モダンスタンバイ)から復帰した後に、ホイールパッドのホイール機能が使えないことがあります。
対象機種 全機種
回答 ホイール機能を使えるようにするには、もう一度スリープ(モダンスタンバイ)に入れて復帰させてください。
FAQ No.3
質問 スリープに入れてもモニターはオフになりますが、電源LEDが点滅しません。
対象機種 全機種
回答 Windows Update などのタスクがバックグランドで動いているなど、システムの状況によっては、スリープになるまでに時間がかかる場合があります。
FAQ No.4
質問 下記のようにディスプレイの電源が自動的に切れないように設定した場合、自動的にスリープに入りません。
1. 画面左下にある (スタートボタン)をクリック(またはタップ)し、[設定]-[システム]-[電源とスリープ]と選択する。
2. 使用している電源状態に合わせて、画面オフ時間設定の「次の時間が経過後、ディスプレイの電源を切る(バッテリー駆動時)」 または 「次の時間が経過後、ディスプレイの電源を切る(電源に接続時)」を「なし」に設定する。
対象機種 全機種
回答 手動でスリープに入れるか、下記の手順でディスプレイの電源が自動的に切れるように設定変更してください。
1. 画面左下にある (スタートボタン)をクリック(またはタップ)し、[設定]-[システム]-[電源とスリープ]と選択する。
2. 使用している電源状態に合わせて、画面オフ時間設定の「次の時間が経過後、ディスプレイの電源を切る(バッテリー駆動時)」 または 「次の時間が経過後、ディスプレイの電源を切る(電源に接続時)」を「なし」以外に設定する。
FAQ No.5
質問 タブレット状態からクラムシェル状態に戻すと顔認証できない場合があります。
対象機種 CF-QV9、QV8シリーズ
回答 クラムシェル状態で顔認証モードのまま、キーボード部の手前(電源スイッチのある面)が下になるようにPCを数秒間傾けてから、元の状態にもどしてください。
顔認証ができるようになります。
FAQ No.6
質問 スクロールバーの▲▼をタッチパッドのボタンでクリックしてスクロールさせようとしても、スクロールしないことがあります。
対象機種 CF-QV8G、QV8F、QV8U、QV8Tシリーズ
回答 本件を修正したタッチパッドドライバー「19.5.26.18」を公開していますので、更新をお願いします。
 ≫ タッチパッドドライバー アップデートプログラム
FAQ No.7
質問 指紋でシングルサインオンしようとしましたが、「Windows側で問題が発生しました。もう一度やり直してください。」と表示されました。
対象機種 全機種(指紋センサー搭載モデルのみ)
回答 登録されていない指で認証をするなどのエラーを繰り返したことによる指紋認証の一時的なエラーですので、画面のメッセージに従ってもう一度指紋を読ませてください。
FAQ No.8
質問 フラッシュ撮影をすると、フラッシュが2回以上点灯する場合があります。
対象機種 CF-QV8シリーズ
回答 Windows Updateしてください。修正されます。
FAQ No.9
質問 「小電力のUSB PDアダプターから給電されています」というお知らせが表示されます。
対象機種 全機種
回答 小電力のUSB PDアダプターから給電して使用している場合、バッテリーの電力消費を抑えることができますが、バッテリーへ充電することはできないため、お知らせ画面を表示しています。
このお知らせは起動時およびPDアダプター接続時に表示されますが、Panasonic PC設定ユーティリティが更新されると、モダンスタンバイからのレジューム時にも表示されるようになります。
FAQ No.10
質問 「カメラ」や「Panasonic PC Camera Utility」で動画を撮影すると、1~2秒しか撮影されていないことがあります。
対象機種 CF-QV9、LV9シリーズ
CF-SV9G、SV9H、SV9K、SV9R、SV9Tシリーズ
CF-QV8G、QV8F、QV8U、QV8Tシリーズ
回答 インテルスマートサウンドテクノロジードライバーの更新が必要です。
■CF-QV9、LV9、SV9シリーズ
インテルスマートサウンドテクノロジードライバーを公開予定です。
■CF-QV8シリーズ
インテルスマートサウンドテクノロジードライバー「10.23.0.2903」を公開していますので、更新をお願いします。
 ≫ スマートサウンドテクノロジードライバー アップデートプログラム
FAQ No.11
質問 「Panasonic PC Camera Utility」で連写する場合の注意事項はありますか。
対象機種 CF-QV9、QV8シリーズ
回答 「Panasonic PC Camera Utility」で連写するためには、撮影ボタンを指を動かさずに押し続ける必要があります。連写中に指がずれないよう、ご注意ください。
FAQ No.12
質問 Windowsが起動する前にクラムシェル状態からタブレット状態に変更したら画面が回転しません。
対象機種 CF-QV9、QV8シリーズ
回答 回転ロック状態になっています。タスクバー右端のアクションセンターをクリックし、「回転ロック」をクリックしてオフにしてください。
(「回転ロック」が表示されていない場合、「展開」をクリックしてください)
FAQ No.13
質問 インテル グラフィックス・コマンド・センターを開くと、アプリのホーム画面がゲーム中心の表示となっています。
対象機種 CF-QV9H、QV9K、QV9R、QV9Tシリーズ
CF-LV9G、LV9H、LV9K、LV9R、LV9Tシリーズ
CF-SV9G、SV9H、SV9K、SV9R、SV9Tシリーズ
回答 左側のメニューの「プリファレンス」を選択し、「ゲームを表示」のスイッチをオフにすることにより、アプリのホーム画面を変更することが可能です。
FAQ No.14
質問 インテル グラフィックス・コマンド・センターが起動中のまま先に進みません。
対象機種 CF-QV9H、QV9K、QV9R、QV9Tシリーズ
CF-LV9G、LV9H、LV9K、LV9R、LV9Tシリーズ
CF-SV9G、SV9H、SV9K、SV9R、SV9Tシリーズ
回答 ユーザーの切り替え機能を使って別のユーザーに切り替えると、インテル グラフィックス・コマンド・センター が起動しない場合があります。
複数のユーザーがサインインしている場合は、すべてのユーザーをサインアウトした後、再度サインインして操作してください。
それでも、正しく動作しない場合は、PCを再起動してください。
トップへ戻る
このウィンドウを閉じる

パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)