パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)

タイトル バッテリーパックを交換する方法(CF-SV、LVシリーズ)
最終更新日 2022/07/11 管理NO:004629
対象OS
対象シリーズ
  • Let's note
    CF-SV2シリーズ、CF-SV1シリーズ、CF-LV9シリーズ、CF-SV9シリーズ、CF-LV8シリーズ、CF-SV8シリーズ、CF-LV7シリーズ、CF-SV7シリーズ、CF-LV1シリーズ

質問

バッテリーパックを交換(取り付け/取り外し)する方法を教えてください。

回答

下記の手順でバッテリーパックを交換してください。
この手順は、電源を切って行う操作です。
あらかじめ印刷しておくか、手順をメモに控えておくことをお勧めします。

※バッテリーパックを取り外しているとき、ディスプレイを閉じた上から必要以上の力を加えないでください。
  液晶部分が破損するおそれがあります。
  1. 本機の電源を切り、ACアダプターを取り外します。
    スリープ状態のとき、バッテリーパックの取り付け/取り外しを行わないでください。
    メモリーに保持されていたデータが失われたり、バッテリーパックが破損したりして、正常に動作しなくなります。
  2. ディスプレイを閉じ、本体を裏返します。
■バッテリーパックを取り外します
  1. 左右のラッチをロック解除 の方向にスライドした状態で、バッテリーパックを本体と平行に押し出します。
    ラッチがロックされた状態で、無理にバッテリーパックを取り外さないでください。
    バッテリーパックが破損するおそれがあります。
■バッテリーパックを取り付けます
  1. バッテリーパックの左右にあるくぼみとパソコン本体の突起が合うように、本体と平行にスライドして取り付けます。
    バッテリーパックの向きに注意してください。
  2. バッテリーパックがしっかりと固定されていることを確認します。
    左右のラッチは、バッテリーパックが正しく取り付けられると自動的にロックされます。
    左右のラッチが正しくロックされていることを確認してください。
    ロックされていない状態で本機を持ち運ぶと、バッテリーパックが外れることがあります。

【補足情報】
バッテリーパックは消耗品です。
充電しても、バッテリーの駆動時間が著しく短い場合は、新しいものと交換することをお勧めします。
トップへ戻る
このウィンドウを閉じる

パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)