パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)

タイトル [TOUGHPAD] OSアップグレード後にスクリーンショットが撮影できない
最終更新日 2017/05/29 管理NO:004487
対象OS Windows 10 IoT Mobile Enterprise
対象シリーズ
  • TOUGHPAD
    FZ-E1シリーズ(FZ-E1Bモデル)

質問

「スクリーンショットを作成できませんでした」と通知エリアに表示され、スクリーンショットが撮影できません。
(Windows/OS関連)

回答

ご利用のOSバージョンをWindows Embedded 8.1 HandheldからWindows 10 IoT Mobile Enterpriseにアップグレード頂いた場合、アップグレードした当日は、スクリーンショットが撮影できないことがあります。
[エクスプローラー]アプリを立ち上げ、「このデバイス > ピクチャ > Screenshots」に含まれる今日の日付のスクリーンショット画像データを[削除]もしくは[名前の変更]を行うことで、撮影できるようになります。
トップへ戻る
このウィンドウを閉じる

パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)