パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)

タイトル [Windows 10] Bluetoothドライバー(Intel(R) Wireless)の再インストール方法(CF-SV8、RZ8、LV7、SV7、XZ6、SZ6、RZ6、LX6、SZ5、RZ5、MX5、LX5シリーズ)
最終更新日 2019/02/26 管理NO:004134
対象OS Windows 10
対象シリーズ
  • Let's note
    CF-SV8シリーズ、CF-RZ8シリーズ、CF-LV7シリーズ、CF-SV7シリーズ、CF-XZ6シリーズ、CF-SZ6シリーズ、CF-RZ6シリーズ、CF-LX6シリーズ、CF-SZ5シリーズ、CF-RZ5シリーズ、CF-MX5シリーズ、CF-LX5シリーズ

質問

Windows 10環境で、Bluetoothドライバー(Intel(R) Wireless)の再インストール方法を教えてください。

回答

下記の手順をご確認ください。
※図は、Windows 10 November updateの画面で説明しています。(OSのバージョンにより、表示内容が異なります)
※管理者権限のあるユーザーで実施してください。
           
1.Bluetoothソフトウェア/ドライバーをアンインストールする
インストールされているBluetoothドライバーを一旦、アンインストールします。
既にアンインストール済みの場合は、「2.Bluetoothソフトウェア/ドライバーをインストールする」をご確認ください。
  1. 画面左下の(スタートボタン)をクリックします。
  2. 「すべてのアプリ」から、[Windows システムツール]-[コントロールパネル]をクリックします。
  3. [プログラムのアンインストール]をクリックします。
  4. 「インテル(R) ワイヤレス Bluetooth(R)」のドライバを選択して、[アンインストール]をクリックします。
  5. [はい]をクリックします。
  6. ユーザーアカウント制御画面が表示されたら、[はい]をクリックします。
    アンインストールが完了すれば、再起動をしてください。

2. Bluetoothソフトウェア/ドライバーをインストールする
Bluetoothソフトウェア/ドライバーをインストールします。
  1. 【Windowsロゴ】キー+【X】キーを押し、[エクスプローラー]をクリックします。
  2. [PC]-[Windows (C:)]-[util]-[drivers]-[bt_i8260]または[bt]を順にダブルクリックし、フォルダを開きます。
    ※WEBからアップデートプログラムを入手している場合は「util」の部分が「util2」などに最新版が保存されていますので、そちらに読み替えてください。
  3. 「Pinstall」を右クリックし、[管理者として実行]をクリックします。
    ※「種類」が「Windows バッチファイル」となっているものです。
  4. ユーザーアカウント制御画面が表示されたら、[はい]をクリックします。
  5. DOSプロンプト画面(黒い画面)が一瞬表示され、処理が終わります。
トップへ戻る
このウィンドウを閉じる

パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)