タイトル | Bluetoothマウスが使用できません。 | |
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最終更新日 | 2019/02/26 | 管理NO:003952 |
対象OS |
Windows 10、Windows 8.1、Windows 8、Windows7
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対象シリーズ |
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Bluetoothマウスが使用できません。どうしたらいいですか?
Bluetoothマウスの使用状況により、対応が異なります。
下記の内容をご確認ください。
下記の内容をご確認ください。
初回登録(ペアリング)時にBluetoothマウスが登録できず使用できない(認識されない)場合 |
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「Bluetoothマウスの登録(ペアリング)方法」のFAQをご確認いただき、再登録を行なってください。 登録方法は、下記の[関連FAQ:Bluetoothマウスの登録(ペアリング)方法]より、対象機種を選択してご確認ください。 補足情報 初回登録時に手順どおりに登録を行なっても、マウスの状態や周囲の電波状況等によっては、正常に認識されないことがあります。 正常に認識されない場合は、手順に従って最初から認識されるまで、何度か登録をお試しください。 |
使用できていたBluetoothマウスが認識されなくなった場合 |
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下記の操作を上から順番にお試しください。 |
[1]完全なシャットダウン後の起動・再起動をしてみる ■Windows 10、Windows 8.1、Windows 8の場合 ※画像は、Windows 8.1の画面で説明しています。 (OSによって表示される内容が異なる場合があります。)
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[2]Bluetoothマウスの登録削除後、再登録をしてみる 「完全なシャットダウン」後や、再起動後でもBluetoothマウスが認識されない場合は、一旦、登録したBluetoothマウスを削除してから再登録を行なってください。 削除方法は、下記の[関連FAQ:Bluetoothマウスの登録(ペアリング)方法]より、対象機種を選択してご確認ください。 |
[3]Bluetoothドライバーの再インストールをしてみる Bluetoothマウスの再登録後でも認識されない場合は、Bluetoothドライバーの再インストールをしてください。 その後、Bluetoothマウスの再登録を行なってください。 再インストール方法は、下記の[関連FAQ:Bluetoothマウスの登録(ペアリング)方法]より、対象機種を選択してご確認ください。 |