タイトル | SD/SDHC/SDXCメモリーカードが取り出せなくなりました。 | |
---|---|---|
最終更新日 | 2015/03/17 | 管理NO:003913 |
対象OS |
Windows 8.1、Windows 8、Windows7、Windows Vista
|
|
対象シリーズ |
|
SD/SDHC/SDXCメモリーカードが取り出せなくなりました。
どうすればよいでしょうか。
どうすればよいでしょうか。
次のような原因で、パソコンのカードスロット内部のコンタクトピンが変形、破損して SD/SDHC/SDXCメモリーカード(以降、「SDメモリーカード」と表記いたします)が取り出せなくなっていることが考えられます。
【破損したコンタクトピン】
【発生原因】
取り出せない場合には、無理をせずに当社修理相談窓口に修理を依頼してください。
当社修理相談窓口は、取扱説明書または下記URLに記載しております。
https://askpc.panasonic.co.jp/r/adv/repair.html
【参考情報】
SDメモリーカード関連 動作検証情報やサポート情報は下記をご参照ください。
SDメモリーカード関連 サポート情報
https://askpc.panasonic.co.jp/work/sd/
SDXCメモリーカードの使用上の注意は、下記をご参照ください。
SDXCメモリーカードの注意事項
http://panasonic.jp/support/sd_w/info/
【破損したコンタクトピン】
【発生原因】
■ |
SDメモリーカードの寸法規格に適合していないSDメモリーカードやアダプターを使用している。 |
■ |
樹脂ケースなどの一部が破損しているSDメモリーカードやアダプターを使用している。 |
■ |
当社推奨のSDメモリーカード以外を使用している。 当社製パソコンでは、パナソニック製品のSDメモリーカードについて動作確認を行っております。 他メーカーのSDメモリーカードの動作については保証できませんこと、ご了承ください。 |
■ | 貼られているラベルをはがしたり、新たにラベルやシールを貼ったりしている。 |
■ |
mini SDカード、micro SD/SDHCカードを使用している。 ※必ず、専用のアダプターに装着し、アダプターごと抜き挿ししてください。 |
取り出せない場合には、無理をせずに当社修理相談窓口に修理を依頼してください。
当社修理相談窓口は、取扱説明書または下記URLに記載しております。
https://askpc.panasonic.co.jp/r/adv/repair.html
【参考情報】
SDメモリーカード関連 動作検証情報やサポート情報は下記をご参照ください。
SDメモリーカード関連 サポート情報
https://askpc.panasonic.co.jp/work/sd/
SDXCメモリーカードの使用上の注意は、下記をご参照ください。
SDXCメモリーカードの注意事項
http://panasonic.jp/support/sd_w/info/