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タイトル [Windows 8] 「PCをリフレッシュする」を選択すると、「必要なファイルが見つかりませんでした」のエラーが表示されます。
最終更新日 2013/02/15 管理NO:003315
対象OS Windows 8
対象シリーズ
  • Let's note
    CF-AX2シリーズ(CF-AX2Tモデル、CF-AX2Aモデル、CF-AX2Sモデル、CF-AX2Qモデル、CF-AX2Lモデル、CF-AX2Bモデル、CF-AX2Mモデル、CF-AX2Rモデル、CF-AX2Pモデル)、CF-SX2シリーズ(CF-SX2Bモデル、CF-SX2Aモデル、CF-SX2Lモデル、CF-SX2Mモデル、CF-SX2Sモデル、CF-SX2Qモデル)、CF-NX2シリーズ(CF-NX2Aモデル、CF-NX2Lモデル、CF-NX2Bモデル、CF-NX2Mモデル、CF-NX2Rモデル)、CF-B11シリーズ(CF-B11Tモデル、CF-B11Qモデル、CF-B11Aモデル、CF-B11Rモデル、CF-B11Lモデル)

質問

「設定」-「PC設定の変更」-「全般」-「PCをリフレッシュする」を選択してWindowsの再インストール(リカバリー)しようとすると、「必要なファイルが見つかりませんでした」のエラーが表示されてPCをリフレッシュできません。

回答

リカバリーディスク作成ユーティリティのアップデートソフトを下記に公開していますので、アップデートソフトをインストールしてから改善するかを確認してください。

  リカバリーディスク作成ユーティリティ V5.00L11
  ・2013年春モデル
   https://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/003323
  
  ・2012年冬モデル
   https://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/003322

アップデートソフトをインストール後も同じエラーが表示される場合は、HDD/SSD内のリカバリー領域が壊れている可能性があります。
作成済みのリカバリーディスク(メディア)がある場合は、ディスクから再インストールしてください。
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