パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)

タイトル [Windows XP] Windows Update実行中に、エラー0x80246005が発生する。
最終更新日 2012/09/04 管理NO:003077
対象OS WindowsXP
対象シリーズ

質問

Windows Update実行中に、エラー0x80246005が発生します。

回答

この問題を解決するには、次の手順を実行してください。
  1. [スタート]から[ファイル名を指定して実行]をクリックします。
  2. cmd」と入力して[OK]をクリックします。
  3. 次の文字を入力して[Enter]キーを押します。
    attrib -h -s -r c:\windows\system32\catroot2
  4. 次の文字を入力して[Enter]キーを押します。
    attrib -h -s -r c:\windows\system32\catroot2\*.*
  5. 「×」をクリックして画面を閉じます。
  6. [スタート]より[コントロールパネル]をクリックします。
  7. [パフォーマンスとメンテナンス]をクリックします。
  8. [管理ツール]をクリックします。
  9. [サービス]をダブルクリックします。
  10. [Automatic Update]を右クリックし、[開始]をクリックします。
    ※[Automatic Update]が無い場合は[自動更新]を右クリックし[開始]をクリックします。


    [開始]がグレーになりクリックできない場合は[再起動]をクリックします。
  11. [Cryptographic Services]を右クリックし[開始]をクリックします。


    [開始]がグレーになりクリックできない場合は[再起動]をクリックします。
  12. [×]をクリックして画面を閉じます。
  13. 再度Windows Updateを実行してください。
※上記の手順でも解決しない場合は、マイクロソフト社の「Windows Update お問い合わせ窓口」をご確認ください。
 
トップへ戻る
このウィンドウを閉じる

パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)