パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)

タイトル [Windows 7] スピーカーから音が出なくなりました。
(CF-SX2,NX2,B11シリーズ)
最終更新日 2012/07/24 管理NO:003063
対象OS Windows7
対象シリーズ
  • Let's note
    CF-SX2シリーズ、CF-NX2シリーズ、CF-B11シリーズ

質問

Windows7環境で、スピーカーから音が出なくなりました。
(CF-SX2,NX2,B11シリーズ)

回答

ミュート状態ではないのに音が出なくなっている場合は、「System Interface Manager」が削除されているか、正常に動作していない可能性があります。

通常は、「PC情報ポップアップからの復旧方法」で復旧してください。
「PC情報ポップアップ」をアンインストールされている場合は、エラーが検出されませんので、「System Interface Managerのアンインストール方法」、「System Interface Managerのインストール方法」をお試しください。
すでにアンインストールしている方は、インストール方法をご参照ください。

PC情報ポップアップからの復旧方法
Panasonicアプリケーションソフトを動作させるために必要なドライバーやアプリケーションソフトが削除されたり、正常に動作していない場合、「PC情報ポップアップ」でエラーが検出されます。

「PC情報ポップアップ」のガイドに従い、操作を行ってください。
この操作で正常に復帰した場合は、下記のアンインストール方法と、インストール方法を実施する必要はありません。

※管理者権限のユーザーで行ってください。
  1. 「System Interface Manager」が削除された場合は下記のエラー検出がされます。
    「System Interface Manager」の項目部分に[修復する]ボタンが表示されますのでクリックします。
  2. インストール確認パネルが表示されますので、[はい]をクリックします。
  3. ユーザーアカウント制御画面が表示されるので、[はい]をクリックすると、インストールが開始されます。
  4. インストールが完了したら[OK]をクリックします。
  5. 正常な状態に回復したか、確認してください。

System Interface Managerのアンインストール方法
※管理者権限のユーザーで行ってください。
  1. [スタート]より[コントロールパネル]をクリックします。
  2. [プログラムのアンインストール]をクリックします。
  3. 「System Interface Manager」を選択し、[アンインストール]をクリックします。
  4. アンインストール確認パネルが表示されるので、[はい]をクリックします。
  5. 再度、アンインストール確認パネルが表示されるので、[はい]をクリックすると、アンインストールが開始されます。
  6. アンインストールが完了したら、「はい、今すぐコンピュータを再起動します。」が選ばれていることを確認し、[完了]をクリックします。

System Interface Managerのインストール方法
※管理者権限のユーザーで行ってください。
  1. [スタート]-[コンピュータ]をクリックします。
  2. 「c:\util\sysifman」を開き、「Pinstall.bat」(「Windows バッチファイル」と表示されているもの)を右クリックして[管理者として実行]をクリックします。
  3. ユーザーアカウント制御画面が表示されるので、[はい]をクリックすると、インストールが開始されます。
  4. インストールが完了するまでしばらくお待ちください。
    ※しばらくの間、ハードディスクへのアクセスが続きます。
  5. コンピュータを再起動してください。
 
トップへ戻る
このウィンドウを閉じる

パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)