パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)

タイトル [Windows 7] CD、DVDドライブにアクセスできません。(CF-B10シリーズ)
最終更新日 2012/01/25 管理NO:002934
対象OS Windows7
対象シリーズ
  • Let's note
    CF-B10シリーズ

質問

CD、DVDドライブにアクセスできません。

回答

以下のような原因が考えられます。内容を順番にご確認ください。

ディスクが正しくセットされていない
イジェクトボタンを押してトレイを開け、ディスクの中心部をカチッと音がするまで押してしっかりとセットしてください。
 
CD/DVDドライブのトレイが開いている
トレイを押してしっかりと閉じてください。
 
ドライブの電源が切れている
次のいずれかの方法で電源をオンにしてください。

  1. 【Fn】+【End】キーを押します。
    【Fn】+【End】キーをを押すごとに、CD/DVDドライブの電源のオン/オフが切り替わります。

    ・CD/DVDドライブの電源がオンの場合:
    ・CD/DVDドライブの電源がオフの場合:
     が表示された場合は、【Fn】+【End】キーを押してオンにしてください。
     
  2. 画面右下の通知領域の  をクリックし、(電源プラン拡張ユーティリティ)をクリックして、[オプティカルディスクドライブの電源]の[手動切替]の[オン]をクリックします。
     
  3. イジェクトボタンを1回押します。
CD/DVDドライブ関連の設定が[有効]になっていない
セットアップユーティリティを起動し、「詳細」メニューの[光学ドライブ]が[有効]になっているか確認してください。
設定を変更した場合は、再起動してください。
 
トップへ戻る
このウィンドウを閉じる

パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)