タイトル | [Windows 7] 無線LANアイコンが正常に表示されない場合の確認方法 | |
---|---|---|
最終更新日 | 2012/02/23 | 管理NO:002928 |
対象OS |
Windows7
|
|
対象シリーズ |
|
無線LANを使いたいのですが、インジケータ領域の無線LANアイコンが普段のアイコン表示と異なっており、無線LANの接続を行うことができません。
タスクバーの右側にあるインジケータ領域に無線LANアイコンが表示されます。
このアイコンが普段使用しているアイコンと異なって表示されている場合は、ソフトウェア環境やハードウェアに何らかの問題があります。
【無線LANアイコン表示例】
すぐに原因が分からない場合は、下記内容を順番にご確認ください。
※確認作業の途中で無線LANの接続ができた場合は、以降の確認作業は不要です。
上記の確認事項で修理が必要と判定された場合は、修理相談窓口へご相談ください。
当社修理相談窓口は、取扱説明書または下記URLに記載しております。
https://askpc.panasonic.co.jp/r/adv/repair.html
【補足情報】
下記対象機種の「無線LANチェックツール」を公開しております。
■対象機種:CF-B10,S10,N10,J10,F10,C1,F9,S9,N9,J9,R9シリーズ
※無線LAN非搭載モデルと、以下の機種は対象外となります。
CF-J9NUBDDS、CF-J9LUBDDS
CF-J10PWHDS、CF-J10AWHDS、CF-J10RWHDS、CF-J10CWHDS
CF-J10TWHDS、CF-J10EWHDS
本FAQでご案内した確認項目を自動で実行するツールとなります。
下記URLよりダウンロードしてご使用ください。
無線LANチェックツール(V1.00L15M11)
https://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/002939
このアイコンが普段使用しているアイコンと異なって表示されている場合は、ソフトウェア環境やハードウェアに何らかの問題があります。
【無線LANアイコン表示例】
正常な場合のアイコン | |
問題がある場合のアイコン |
すぐに原因が分からない場合は、下記内容を順番にご確認ください。
※確認作業の途中で無線LANの接続ができた場合は、以降の確認作業は不要です。
- セットアップユーティリティ上での確認
- 無線切り替えスイッチの確認
- デバイスマネージャ上での確認
- 工場出荷状態の無線LANドライバーの再導入
- 無線切り替えユーティリティの状態を確認
- アクセスポイントの検出確認
1.セットアップユーティリティ上での確認 |
---|
次の手順で、セットアップユーティリティの設定を確認してください。
|
2.無線切り替えスイッチの確認 |
---|
次の手順で、無線切り替えスイッチを確認してください。 ※CF-B10シリーズは、〔3.デバイスマネージャー上での確認〕へ進んでください。
|
3.デバイスマネージャー上での確認 |
---|
次の手順で、無線LANデバイスの設定を確認してください。
|
4.工場出荷状態の無線LANドライバーの再導入 |
---|
一旦、工場出荷状態の無線LANドライバーに戻して動作を確認します。
|
5.無線切り替えユーティリティの状態を確認 | ||
---|---|---|
次の手順で、無線切り替えユーティリティの状態を確認してください。
|
6.アクセスポイントの検出確認 |
---|
次の手順で、アクセスポイントの検出を確認してください。 ※アクセスポイント側でステルス設定(SSIDを表示しない設定)にしている場合は、表示されません。
|
上記の確認事項で修理が必要と判定された場合は、修理相談窓口へご相談ください。
当社修理相談窓口は、取扱説明書または下記URLに記載しております。
https://askpc.panasonic.co.jp/r/adv/repair.html
【補足情報】
下記対象機種の「無線LANチェックツール」を公開しております。
■対象機種:CF-B10,S10,N10,J10,F10,C1,F9,S9,N9,J9,R9シリーズ
※無線LAN非搭載モデルと、以下の機種は対象外となります。
CF-J9NUBDDS、CF-J9LUBDDS
CF-J10PWHDS、CF-J10AWHDS、CF-J10RWHDS、CF-J10CWHDS
CF-J10TWHDS、CF-J10EWHDS
本FAQでご案内した確認項目を自動で実行するツールとなります。
下記URLよりダウンロードしてご使用ください。
無線LANチェックツール(V1.00L15M11)
https://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/002939