タイトル | [Windows XP] Windowsのライセンス再認証の画面が表示されました。どうすれば良いでしょうか。 | |
---|---|---|
最終更新日 | 2011/09/01 | 管理NO:002844 |
対象OS |
WindowsXP
|
|
対象シリーズ |
|
Windowsのライセンス再認証の画面が表示されました。
どうすれば良いでしょうか。
どうすれば良いでしょうか。
ライセンス認証システムWGA(Windows Genuine Advantage)の情報に不整合などが起こっている可能性があります。
WGAはマイクロソフト社の認証システムとなります。
詳しくは、マイクロソフト社にご相談ください。
また、システムの整合性に問題がある可能性がございますので、早めにデータのバックアップを行っておいてください。
なお、ご相談前にご自身で確認されたい場合は、下記のサポート情報をご確認ください。
※下記の方法で復旧できない場合は、リカバリ(工場出荷状態に戻す)が必要となります。
WGAはマイクロソフト社の認証システムとなります。
詳しくは、マイクロソフト社にご相談ください。
また、システムの整合性に問題がある可能性がございますので、早めにデータのバックアップを行っておいてください。
なお、ご相談前にご自身で確認されたい場合は、下記のサポート情報をご確認ください。
※下記の方法で復旧できない場合は、リカバリ(工場出荷状態に戻す)が必要となります。
■マイクロソフト社のサイトよりライセンス認証を行う |
|
■本体底面のCOAラベルに記載されているプロダクトキーで再認証する |
|
■マイクロソフト社の認証窓口にて、認証を受けてもらう |
※電話認証を行うには、トーン(DTMF)の発信が可能な電話が必要となります。
|