タイトル | [Windows 7] OSが起動しなくなってしまった場合に、システムイメージを復元する方法を教えてください。 | |
---|---|---|
最終更新日 | 2011/06/16 | 管理NO:002790 |
対象OS |
Windows7
|
|
対象シリーズ |
Windows 7環境で、OSが起動しなくなってしまった場合に、システムイメージを復元する方法を教えてください。
OSが起動しなくなってしまった場合は、「バックアップと復元」の機能を使用して、システムイメージを復元することができません。
「システム修復ディスク」を使用して、システムイメージを復元する方法をご紹介します。
【注意事項】
・システムイメージを復元すると、システムイメージのバックアップを行った時点にパソコンの状態を
戻しますが、ユーザーファイルデータなどはなくなってしまう場合があります。
ユーザーファイルデータは、ファイルのバックアップ機能を使用して定期的にバックアップを行うことを
お勧めします。
システムイメージをバックアップする方法は、下記FAQをご確認ください。
https://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/002792
ファイルやフォルダーをバックアップする方法は、下記FAQをご確認ください。
https://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/002794
・「バックアップと復元」の機能を使用して、システムイメージを復元する方法は、下記FAQをご確認ください。
https://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/002791
下記の手順で行ってください。
※事前にファイルのバックアップを行った、デバイスを接続した状態にしておいてください。
ここでは、外付けのUSB HDDの場合で説明します。
光学ドライブを内蔵していない機種を使用されている方は、USB CD/DVDドライブをあらかじめ接続しておいてください。
「システム修復ディスク」を使用して、システムイメージを復元する方法をご紹介します。
【注意事項】
・システムイメージを復元すると、システムイメージのバックアップを行った時点にパソコンの状態を
戻しますが、ユーザーファイルデータなどはなくなってしまう場合があります。
ユーザーファイルデータは、ファイルのバックアップ機能を使用して定期的にバックアップを行うことを
お勧めします。
システムイメージをバックアップする方法は、下記FAQをご確認ください。
https://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/002792
ファイルやフォルダーをバックアップする方法は、下記FAQをご確認ください。
https://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/002794
・「バックアップと復元」の機能を使用して、システムイメージを復元する方法は、下記FAQをご確認ください。
https://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/002791
下記の手順で行ってください。
※事前にファイルのバックアップを行った、デバイスを接続した状態にしておいてください。
ここでは、外付けのUSB HDDの場合で説明します。
光学ドライブを内蔵していない機種を使用されている方は、USB CD/DVDドライブをあらかじめ接続しておいてください。
https://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/002793
|