パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)

タイトル Bluetooth搭載モデルで、Bluetoothの通信が切れてしまいます。
最終更新日 2016/03/29 管理NO:002655
対象OS
対象シリーズ
  • Let's note

質問

Bluetooth搭載モデルで、Bluetoothの通信が切れてしまいます。

回答

以下のような原因が考えられます。内容を順番にご確認ください。
※設定を変更した場合は、パソコンとBluetooth機器を再起動し、通信できるかどうか確認してください。

Bluetooth機器が離れすぎている
本機とBluetooth機器間の距離を近づけて、再度検出してください。
 
Bluetooth機器と本機の間に障害物がある
Bluetooth機器と本機の間に障害物がないか確認してください。
また、本機のBluetoothアンテナ部分を手でふさぐなど、電波の妨げになるようなことをしていないか確認してください。

Bluetoothアンテナの位置は、「取扱説明書 基本ガイド」または、 「準備と設定ガイド」の「Bluetoothについて」でご確認ください。
「取扱説明書 基本ガイド」または、「準備と設定ガイド」は、下記よりご覧いただけます。
・個人向けPC 取扱説明書ダウンロード
 https://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/001065
・法人向けPC 取扱説明書ダウンロード
 https://askpc.panasonic.co.jp/s/download/manual.html
 
他のワイヤレス通信と干渉している
2.4GHz帯を使用する無線LAN(IEEE802.11g/b/n)通信、ワイヤレスマウス等の周辺機器との通信、あるいは他のBluetooth機器間の通信との併用は電波干渉の発生により、影響が出る場合があります。
他のワイヤレス通信を停止する、または距離を離すなどしてください。
あるいはBluetooth機器と本機の距離をできるだけ近づけてください。
 
電子レンジ等の機器の影響を受けている
電子レンジ等の電波を発する機器を周囲で使用した場合、影響を受ける場合があります。
電子レンジ等の使用を中止する、または距離を離すなどしてください。あるいはBluetooth機器と本機の距離をできるだけ近づけてください。
 
 
トップへ戻る
このウィンドウを閉じる

パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)