パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)

タイトル [Windows 7] Windows Liveメールのアドレス帳を保存(バックアップ)する方法を教えてください。
最終更新日 2011/03/11 管理NO:002597
対象OS Windows7
対象シリーズ
  • Let's note
    CF-B10シリーズ、CF-F10シリーズ、CF-S10シリーズ、CF-N10シリーズ、CF-J10シリーズ、CF-J9シリーズ、CF-C1シリーズ、CF-F9シリーズ、CF-S9シリーズ、CF-N9シリーズ、CF-R9シリーズ、CF-F8シリーズ(CF-F8Hモデル)、CF-S8シリーズ、CF-N8シリーズ、CF-R8シリーズ(CF-R8Hモデル)、CF-Y9シリーズ、CF-W9シリーズ、CF-T9シリーズ、CF-W8シリーズ(CF-W8Hモデル)、CF-T8シリーズ(CF-T8Hモデル)

質問

Windows 7環境で、Windows Liveメールのアドレス帳を保存(バックアップ)する方法を教えてください。

回答

下記の手順で行ってください。

  1. [スタート]より[すべてのプログラム]-[Windows Live]-[Windows Live メール]をクリックし、[Windows Live メール]を起動します。


  2. [アドレス帳]をクリックします。


  3. メニューバーが表示されていない場合は、メニューバーを表示する設定に変更します。


  4. [ファイル]-[エクスポート]-[カンマ区切り(.csv)]をクリックします。


  5. [CSVエのクスポート]画面が表示されるので[参照]をクリックします。


  6. エクスポート先(バックアップ先)の指定画面が表示されるので、バックアップする場所を指定し、ファイル名を入力して[保存]をクリックします。
    画面は、USBメモリの「backup」フォルダを指定した例です。


  7. CSVのエクスポート画面に戻るので、バックアップする場所、ファイル名を確認し[次へ]をクリックします。


  8. エクスポートするフィールドを選択し、[完了]をクリックします。


  9. アドレス帳が保存されバックアップが完了します。

【補足情報】
OSの再インストールやパソコンに問題が発生した場合などに備えて、バックアップを取っておくと、簡単に環境(データや設定など)を復元することができます。
バックアップには、外付けのハードディスクやUSBメモリ、SDメモリ、DVDのメディアなどを使用されることをお勧めいたします。
 

トップへ戻る
このウィンドウを閉じる

パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)