パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)

タイトル Windows Updateに失敗してしまいます。
[エラー番号: 0x80248011 / 0x8024001D / 0x80070002 / 0x80070003]
最終更新日 2012/06/26 管理NO:002557
対象OS Windows7Windows VistaWindowsXP
対象シリーズ

質問

Windows Updateに失敗してしまいます。対処方法を教えてください。
[エラー番号: 0x80248011 / 0x8024001D / 0x80070002 / 0x80070003]

回答

次の方法で改善される場合がありますので、お試しください。
  1. パソコンの電源を入れ、「Panasonic」画面が消えたとき(スーパーバイザーパスワードまたは、ユーザーパスワード設定時はパスワード入力後)に、[F8]キーを押し続けます。 
  2. 以下のメニューが表示されたら、キーから指を離します。
     ・Windows 7、Windows Vistaの場合:詳細ブートオプション
     ・Windows XPの場合:Windows 拡張オプションメニュー 
  3. [↓][↑]で[セーフモード]を選び[Enter]キーを押します。
  4. セーフモードで起動したら、以下の処理を実行します。
    【Windows 7の場合】
    [スタート]-[プログラムとファイルの検索]ボックスに「%windir%」と入力し、[Enter]を押します。


    【Windows Vistaの場合】
    [スタート]-[検索の開始]ボックスに「%windir%」と入力し、[Enter]キーを押します。


    【Windows XPの場合】
    [スタート]-[ファイル名を指定して実行]をクリックし、名前欄に「%windir%」と入力し、[OK]をクリックします。
  5. スクロールして[SoftwareDistribution]フォルダを探し、右クリックして[名前の変更]を選択します。
  6. [SoftwareDistribution.old]と入力して[Enter]キーを押します。 
  7. パソコンを再起動します。 
  8. 再起動したら、再度Windows Updateを実施してください。
※上記の手順でも解決しない場合は、マイクロソフト社の「Windows Update お問い合わせ窓口」をご確認ください。
 
トップへ戻る
このウィンドウを閉じる

パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)