パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)

タイトル [Windows 7] ユーザーアカウントを作成する方法を教えてください。
最終更新日 2012/06/08 管理NO:002275
対象OS Windows7
対象シリーズ
  • Let's note
    CF-SX2シリーズ、CF-NX2シリーズ、CF-B11シリーズ、CF-SX1シリーズ、CF-NX1シリーズ、CF-B10シリーズ、CF-F10シリーズ、CF-S10シリーズ、CF-N10シリーズ、CF-J10シリーズ、CF-J9シリーズ、CF-C1シリーズ、CF-F9シリーズ、CF-S9シリーズ、CF-N9シリーズ、CF-R9シリーズ、CF-F8シリーズ(CF-F8Hモデル)、CF-S8シリーズ、CF-N8シリーズ、CF-R8シリーズ(CF-R8Hモデル)、CF-Y9シリーズ、CF-W9シリーズ、CF-T9シリーズ、CF-W8シリーズ(CF-W8Hモデル)、CF-T8シリーズ(CF-T8Hモデル)

質問

ユーザーアカウントを作成する方法を教えてください。(Windows7の場合)

回答

ユーザーアカウントを作成するには、下記の手順で設定してください。
  1. [スタート]より[コントロールパネル]をクリックします。
  2. [ユーザーアカウントの追加または削除]をクリックします。
  3. 「ユーザーアカウント制御」画面が表示された場合は、[はい]をクリックします。
    標準ユーザーでログオンしている場合は、管理者のユーザーアカウントのWindows パスワードを入力して[はい]をクリックします。
  4. [新しいアカウントの作成]をクリックします。
  5. アカウント名を入力します。
    アカウント名は自由に入力することができます。
    ただし、CON、PRN、AUX、CLOCK$、NUL、COM1〜COM9、LPT1〜LPT9、@ は使用できません。
  6. [標準ユーザー]または[管理者]をクリックし、[アカウントの作成]をクリックします。


    【補足情報】
    アカウントの種類は以下の2種類になります。
    標準ユーザー
    通常使用するにはこちらを選択します。アプリケーションのインストールなど、Windowsの使用が一部制限されています。
    管理者(Adoministrator)
    Windowsに関する設定がすべて行えます。必ず、最低1人のユーザーが管理者でなければなりません。
  7. ウィンドウの右上[×]をクリックして閉じます。

    【お願い】
    作成したファイルなどは、原則として他のユーザーからは見えません。複数のユーザーで共有したい文書は、「パブリック」フォルダーに保存してください。
トップへ戻る
このウィンドウを閉じる

パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)