タイトル | [Windows Vista] 無線LANの接続が頻繁に切断されてしまいます。 | |
---|---|---|
最終更新日 | 2009/06/04 | 管理NO:002115 |
対象OS |
Windows Vista
|
|
対象シリーズ |
|
無線LANの接続が頻繁に切断されてしまいます。
以下のような原因が考えられます。内容をご確認ください。
【参考情報】
無線LANに関する各種サポート情報を公開しておりますので、是非ともご覧下さい。
https://askpc.panasonic.co.jp/wlan/index.html
無線LANアクセスポイントとパソコン本体の間に障害物がある、または離れすぎている |
無線LANアクセスポイントとパソコン本体の間に障害物がないか確認の上、パソコン本体と無線LANアクセスポイント間の距離を近づけて、再度検出してください。 また、パソコン本体の無線LAN用アンテナ部分を手でふさぐなど、電波の妨げになるようなことをしていないか確認してください。 無線LANアンテナの位置は機種により、異なります。下記FAQをご確認ください。 https://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/00546
|
他のアクセスポイントと干渉している |
無線LANアクセスポイントのチャンネルを、現在設定されているチャンネルから別のチャンネルに変更してご確認ください。 パソコン本体が接続している無線LANアクセスポイントの他に、複数の無線LANアクセスポイントがある場合は、各無線LANアクセスポイントにそれぞれ異なるチャンネルを設定していることを確認してください。
|
「IEEE 802.1X」に設定している |
IEEE 802.1X規格の認証システムを採用していないネットワーク環境の場合は、次の手順で、[IEEE 802.1X]以外を選択してください。
|
無線LANアクセスポイントのファームウェアのバージョンが古い |
無線LANアクセスポイントのファームウェアが古い場合、無線LANの接続が出来なかったり、途切れたりする可能性があります。 最新のファームウェアにアップデートしてください。
|
無線LANアクセスポイントとパソコンのセキュリティ設定が異なっている |
無線LANアクセスポイントとパソコンのセキュリティ設定が異なる場合、無線LANの接続ができません。 セキュリティ設定を確認し、設定を変更してください。
|
ワイヤレスアダプターの設定が省電力に設定されている (CF-Y7A,Y5M,W5A,W5M,T5A,T5M,R6A,R6Mシリーズの場合のみ) |
次の手順で、お使いの電源プランのワイヤレスアダプターの設定を[最大パフォーマンス]に変更してください。
|
無線LANドライバーのバージョンが古い |
無線LANドライバーのバージョンが古い場合、無線LAN接続が切断される場合があります。 最新版の無線LANドライバーを適用することで改善される場合がありますので、下記の機種をお使いの方は、最新版の無線LANドライバーを適用してください。
|
上記の内容を確認しても解決しない場合 |
上記の内容を確認しても解決しない場合は、下記窓口まで、お問合せください。 【お問合せ窓口】 電話窓口(パナソニックパソコン お客様ご相談センター) お電話でのお問い合わせはこちらをご覧ください。 電子メール メールでのお問い合わせはこちらからお願いします。 ※無線LANアクセスポイントに関するお問合せは、お使いの無線LANアクセスポイントの製造元メーカーにご確認ください。 |
【参考情報】
無線LANに関する各種サポート情報を公開しておりますので、是非ともご覧下さい。
https://askpc.panasonic.co.jp/wlan/index.html