パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)

タイトル マカフィー・ウイルススキャンで、ウイルスを定期的にスキャンする方法を教えてください。
最終更新日 2008/07/03 管理NO:001973
対象OS Windows VistaWindowsXP
対象シリーズ
  • Let's note
  • TOUGHBOOK

質問

マカフィー・ウイルススキャンで、ウイルスを定期的にスキャンする方法を教えてください。

回答

マカフィー・ウイルススキャンで、ウイルスを定期的にスキャンするには、下記の手順で操作してください。

  1. 管理者のユーザーアカウントでログオンします。


  2. 画面右下の通知領域の(McAfee SecurityCenter)を右クリックし、[スキャン]をクリックします。


  3. [コンピュータとファイル]をクリックし、[設定]をクリックします。


  4. [詳細設定]をクリックします。


  5. [スケジュールスキャン]をクリックし、[スケジュールスキャンを有効化]をクリックしてチェックマークを付けます。


  6. 自動的にスキャンを行いたい曜日をクリックしてチェックマークを付け、[開始時刻]の[▼]をクリックして時刻を指定します。


  7. [OK]をクリックします。


  8. ウィンドウの右上[×]をクリックして閉じます。
    設定した曜日の時刻に、自動的にウイルススキャンが実行されます。

【参考情報】
マカフィー・ウイルススキャンで、ウイルスを手動でスキャンする方法を教えてください。
https://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/01972
トップへ戻る
このウィンドウを閉じる

パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)