パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)

タイトル 【動画FAQ】Windows Madia Player でオンラインコンテンツを再生すると「エラー 0xC00D10B3」が表示され、動画の再生が出来ません。
最終更新日 2008/10/17 管理NO:001929
対象OS Windows Vista
対象シリーズ
  • Let's note
    CF-F8シリーズ、CF-Y8シリーズ、CF-W8シリーズ、CF-T8シリーズ、CF-R8シリーズ、CF-Y7シリーズ、CF-W7シリーズ、CF-T7シリーズ、CF-R7シリーズ、CF-Y5シリーズ、CF-W5シリーズ、CF-T5シリーズ、CF-R6シリーズ

質問

Windows Madia Player でオンラインコンテンツを再生すると「エラー 0xC00D10B3」が表示され、動画の再生が出来ません。

回答

この現象は、Windows Media Player で、ネットワークに接続されているかどうかの検出が自動的に実行されることが原因で発生します。そのため、Windows Media Player がネットワーク接続を検出できない場合に、オンライン コンテンツを再生すると、エラーが表示されます。

下記の手順で、Windows Media Player が常にネットワークに接続されるように設定してください。
下図の「Windows Madia Player でオンラインコンテンツが再生できない場合の改善方法」をクリックすると、操作手順を動画でご説明致します。

動画 操作手順はこちら

【参考情報】
上記の手順は、マイクロソフトサポート技術情報にも掲載されています。

マイクロソフト サポートオンライン
オンライン コンテンツを再生すると、エラー 0xC00D10B3 が表示される

http://support.microsoft.com/kb/838101/ja
トップへ戻る

手順

  1. [スタート]より[すべてのプログラム]−[Windows Madia Player]を選択します。
  2. [Windows Madia Player]が起動されますので、メニュー項目の何もない箇所で右クリックします。
  3. 「ツール」より[オプション]の項目を選択します。
  4. [オプション]画面が表示されますので、「プレーヤーの設定」欄の「インターネットに接続する(他のコマンドよりも優先)」のチェックボックスを選択します。
  5. [適用]をクリックし、[OK]をクリックします。
  6. 作業で使ったウィンドウの右上[×]をクリックして閉じます。
  7. 動画の再生が出来る事を確認してください。
トップへ戻る
このウィンドウを閉じる

パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)