パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)

タイトル 「発行元を確認できる有効なデジタル署名がないため、このファイルはブロックされました」というエラーが表示され、ダウンロードができません。
最終更新日 2011/05/27 管理NO:001914
対象OS Windows7Windows VistaWindowsXP
対象シリーズ

質問

Internet Explorerでファイルをダウンロードする際に、「発行元を確認できる有効なデジタル署名がないため、このファイルはブロックされました」というエラーが表示され、ダウンロードができません。

回答

各ファイルをダウンロードする際に、[保存]ではなく[実行]を選択した場合、「セキュリティ警告」のメッセージが表示される場合があります。
安全の為、以下の手順でダウンロードを行ってください。
  1. 各ファイルのダウンロードページにある ダウンロード または ダウンロード をクリックします。
     
  2. [ファイルのダウンロード]画面が表示されますので、[保存]をクリックします。

     
  3. 保存先(任意のフォルダやドライブ)を指定し、[保存]をクリックします。
     
  4. ダウンロードが完了したら、[閉じる]をクリックします。

     
  5. 保存したファイルをダブルクリックし、ファイルの実行を行ってください。
    ファイルの実行を行う際は、各ダウンロードページに掲載されている手順書のPDFファイルを参照の上作業を行ってください。
トップへ戻る
このウィンドウを閉じる

パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)