パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)

タイトル InternetExplorerで新しいウィンドウで開くことができません。
最終更新日 2005/07/28 管理NO:000645
対象OS WindowsXPWindows2000WindowsMeWindows98Windows95
対象シリーズ
  • Let's note
  • HITO
  • WiLLPC
  • TOUGHBOOK
  • PRONOTEFG
  • PRONOTE
  • PanacomLC

質問

InternetExplorerで新しいウィンドウで開くことができません。

回答

Internet Explorer5.5および6で、URLリンクを新しいウィンドウで開こうとすると、次のような症状が発生することがあります。

・ページが正しく読み込まれない
・新しいウィンドウに空白ページが表示される
・スクリプトエラーが発生する

具体例
ブラウザ内リンク部分をクリックしたり、右クリックして「新しいウィンドを開く」を選択して新規ウィンド開いた時に、内容が何も表示されない。アドレスバー内も空白になる。

この問題は、IEAKを使った場合に発生しますので、次の手順で回復を試みて下さい。

(1) 「スタート」−「ファイル名を指定して実行」をクリックします。
   
(2) 名前の欄に regsvr32 urlmon.dll と入力して「OK」をクリックします。
   
(3) 以下のメッセージが表示されたら「OK」クリックします。



【参考情報】
IEAKとは

IEAKとは、Internet Explorer開発キットの名称です。
Internet Explorerをカスタマイズするため、LAN管理者が組み上げたインストールセット等に含まれる場合があります。
トップへ戻る
このウィンドウを閉じる

パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)