パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)

タイトル OutlookExpressメールアカウントのバックアップ・復元方法を教えてください。
最終更新日 2005/07/28 管理NO:000533
対象OS WindowsXPWindows2000WindowsMeWindows98Windows95WindowsNT
対象シリーズ
  • Let's note
  • HITO
  • WiLLPC
  • TOUGHBOOK
  • PRONOTEFG
  • PRONOTE
  • PanacomLC

質問

OutlookExpressメールアカウントのバックアップ・復元方法を教えてください。

回答

下記の手順に従って作業してください。

OutlookExpressメールアカウントのバックアップと復元方法
1.メールアカウントのバックアップをとる
(1) Outlook Express 6を起動します。
   
(2) メニューの [ツール] - [アカウント] をクリックします。
   
(3) [メール] タブをクリックし、バックアップしたいアカウントをクリックして選択します。
   
(4) [エクスポート] ボタンをクリックします。
   
(5) 保存する場所とファイル名を指定して[保存] ボタンをクリックします。

保存する場所は、3.5インチFDなどバックアップを保存したい場所を選択します。ファイル名はアカウント名が表示されます。必要であれば変更してください。
以上でメールアカウントのバックアップは完了です。
   
2.バックアップしたメール アカウントを Outlook Express で読み込む
(1) Outlook Express 6 を起動します。
   
(2) メニューの [ツール] - [アカウント] をクリックします。
   
(3) [メール] タブをクリックします。
   
(4) [インポート] ボタンをクリックします。
   
(5)

エクスポート時に指定したファイルの場所とファイル名を指定して [開く] ボタンをクリックします。
以上でメールアカウントの読み込みは完了です。

   
  この操作が上手くいかない時は、メールアカウントの手動設定が必要です。プロバイダの設定内容を確認していただき手動で設定願います。
トップへ戻る
このウィンドウを閉じる

パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)