パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)

タイトル フロッピーディスクの読み出しや書き込みができません。
最終更新日 2009/05/22 管理NO:000495
対象OS Windows VistaWindowsXPWindows2000WindowsMeWindows98WindowsNT
対象シリーズ
  • Let's note
  • HITO
  • WiLLPC
  • TOUGHBOOK
  • PRONOTEFG
  • PRONOTE
  • PanacomLC

質問

フロッピーディスクの読み出しや書き込みができません。

回答

下記の事項をご確認ください。

【Let'snote、AVノート、WiLL PC、TOUGHBOOK、PRONOTEシリーズの場合】
  1. 純正オプション品の外部FDDを使っているか確認してください。
  2. フロッピーディスクドライブは正しく接続されているか確認してください。
  3. フロッピーディスクは正しくセットされているか確認してください。
  4. フロッピーディスクは正しく初期化(フォーマット)されているか確認してください。
    ※Windows Vista、Windows XPの場合は、720KBと1.2MBのフロッピーディスクは初期化できません。
  5. フロッピーディスクが破損していないか確認してください。
  6. 読み出しはできるが、書き込みができない場合は、フロッピーディスクが書き込み禁止になっていないか確認してください
【Panacom LCシリーズの場合】
  1. フロッピーディスクドライブは正しく接続されているか確認してください。
  2. フロッピーディスクは正しくセットされているか確認してください。
  3. フロッピーディスクは正しく初期化(フォーマット)されているか確認してください。
  4. フロッピーディスクが破損していないか確認してください。
  5. 読み出しはできるが、書き込みができない場合は、フロッピーディスクが書き込み禁止になっていないか確認してください。
トップへ戻る
このウィンドウを閉じる

パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)