パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)

タイトル スタンバイ(サスペンド)や休止状態(ハイバネーション)が出来なくなってしまいました。
最終更新日 2005/07/27 管理NO:000277
対象OS WindowsXPWindows2000WindowsMeWindows98
対象シリーズ
  • Let's note
  • HITO
  • WiLLPC
  • TOUGHBOOK
  • PRONOTEFG
  • PRONOTE

質問

スタンバイ(サスペンド)や休止状態(ハイバネーション)が出来なくなってしまいました。

回答


下記の内容をご確認ください。


電源管理の方式がAPMの場合
下記の手順で「アドバンストパワーマネージメントサポート」を入れ直してみてください。

(1)[スタート]→[設定]→[コントロールパネル]→[システム]を起動する。
(2)「デバイスマネージャ」のタグを選び、「システムデバイス」の中の 「アドバンスト
   パワーマネージメントサポート」を削除する。
(3)再起動する。
(4)[スタート]→[設定]→[コントロールパネル]→[ハードウェアの追加] を起動する。
(5)「次へ」を選択する。
(6)「次へ」を選択する。
(7)「はい」を選択して「次へ」を選択する。
(8)「次へ」を選択する。
(9)「完了」を選択する。

上記の方法で改善しない場合は、下記の操作を行ってみてください。
・[スタート]−[ファイル名を指定して実行] から regedit を起動します。
・HKEY_LOCAL_MACHINE \System \CurrentControlSet \Services \VxD \VPOWERD を開きます。
・右側の領域で Flags を 0、SuspendFlag を 0、SuspendHasWorkedFlag を 1 に設定します。
(Flags などをダブルクリックすると値を設定できます。)
もし Flags などが無い場合は、メニューバーの [編集]−[新規]−[DWORD 値] をクリックして、「新規値#1」を作り、Flags などの名前に変更してから値 (0 か 1) を設定して下さい。
これで改善されない場合は、大変御手数なのですが、ファーストエイドFDとプロダクトリカバリーCDでHDD全体を初期状態に復元して下さい。

電源管理がACPIの場合
電源管理がACPIの場合、電源管理のプロセスはOS側にて制御されます。
そのため、スタンバイや休止状態が正常に動作しなくなった場合は、OS内部にトラブルが発生している可能性がありますので、お手数ではございますが、リカバリーを実施して下さい。
トップへ戻る
このウィンドウを閉じる

パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)