パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)

新たに登録された「よくある質問」を20件を表示しています。(更新日: 2019/07/02)

  1. 1

    Icon_faq

    パソコンのUSB Type-Cポートを使用して、USB Power Delivery対応のスマートフォン(タブレット)に充電すると、パソコンが起動しなくなりました。

    パソコンのUSB Type-Cポートを使用して、USB Power Delivery対応のスマートフォン(タブレット)に充電すると、下記の発生内容により、パソコンの起動を停止することがあります。...

  2. 2

    Icon_faq

    【まとめFAQ】リカバリーディスク作成に関するよくある質問

    本FAQは、リカバリーディスク作成に関するよくある質問の機種別一覧になります。 リカバリーディスク作成に関するよくある質問をご確認される場合は、下記の一覧から、ご利用の機種名を選択してください...

  3. 3

    Icon_faq

    レッツノート2019年夏モデルの変更点を教えてください。(CF-LV8、CF-SV8、RZ8、XZ6シリーズ)

    レッツノート2019年春モデルから、2019年夏モデルへの変更点は、下記の通りです。 ※変更部分のみの記載となっています。 詳しい比較は、仕様を比較することができる、「Let...

  4. 4

    Icon_faq

    【まとめFAQ】キーボードのキートップが外れた場合の取り付け方法

    キーボードのキートップが外れたときは、部品の紛失や破損、変形などしていなければお客様にてキートップを取り付けできる場合があります。 キートップの取り付け方法は、機種により異なります。 下...

  5. 5

    Icon_faq

    キーボードは、6点・7点・8点入力に対応していますか。

    各機種ごとの対応状況は下記の表をご確認ください。 入力は下記のキーを同時に押して、確認を行なっております。   ・ 6点入力:FDS JKL   ・ 7点入力:FDS JKL+スペース...

  6. 6

    Icon_faq

    Windows 10 April 2018 Update(version 1803)またはそれ以降にアップデートして使っていますが、ディスプレイを閉じてもシステムがスリープしない設定で使用している場合、タッチパネルの誤入力が発生することがあります。 対応方法はありますか?

    Windows 10 April 2018 Update(Windows 10, version 1803)以降にアップデートしたOSバージョンとの組み合わせで、System Interface...

  7. 7

    Icon_faq

    [Windows 10] [電源オプション]に「スリープボタンを押したときの動作」が表示されていますが、このPCにスリープボタンはありますか。

    本情報は、下記対象機種に関するサポート情報です。 【対象機種】  CF-SV8K、SV8L、SV8R、SV8Sシリーズ  CF-LV8K、LV8L、LV8R、LV8Sシリーズ ...

  8. 8

    Icon_faq

    CF-SV8、LV8シリーズのモダンスタンバイ機能に関するサポート情報

    本ページでは、CF-SV8、LV8シリーズのモダンスタンバイ機能に関するササポート情報をご案内いたします。 ※本情報は、予告なく変更・追加されることがありますので、ご了承ください。 ...

  9. 9

    Icon_faq

    [Windows 10] 「集中モード」を使用する方法 【動画付き】

    「集中モード」を使用する方法をご紹介します。 「集中モード」とは 作業に集中したい時などに、メールやSNSなどの表示または音で知らされる通知を選び、集中できるようにします。 「集中モー...

  10. 10

    Icon_faq

    パソコンのUSBポートからUSB機器への充電について教えてください (常時給電機能付きUSBポート搭載機種のみ)

    パソコンには、スマートフォンやUSB機器などを効率よく充電できる充電機能付きUSBポートを備えています。 USBポートの種類および、パソコンの電源がオン/オフ時とACアダプターの接続によってU...

  11. 11

    Icon_faq

    [Windows 10] 画面の明るさの設定を変更する方法 【動画付き】

    画面の明るさの設定を変更する方法は複数あるため、操作別に分けてご紹介します。 ※バッテリー駆動でご使用の場合、画面の明るさを最大に設定しているとバッテリー駆動時間が短くなります。 ...

  12. 12

    Icon_faq

    [Windows 10] タッチパネルを無効化する方法(CF-XZ6、RZ8、RZ6、RZ5、MX5シリーズ) 【動画付き】

    タッチパネルを無効化する方法をシリーズ別にご紹介します。 ※図や動画はCF-XZ6シリーズ、RZ6シリーズ、Windows 10 Fall Creators Update(2018年...

  13. 13

    Icon_faq

    CF-XZシリーズ専用アクティブペン(CF-VNP024U)の芯の交換方法と替え芯の購入先について

    CF-XZシリーズ専用のアクティブペン(CF-VNP024U)の芯は消耗品です。 ペン先端部の芯がすり減り、操作がしにくくなった場合は、芯を交換してください。 ...

  14. 14

    Icon_faq

    周りの明るさに応じてディスプレイの明るさが変わってしまいます。(CF-LV、SV、XZ、SZ、RZ、MX、AX、LXシリーズ)

    CF-LV、SV、XZ、SZ、RZ、MX、AX、LXシリーズには、周りの明るさに応じてディスプレイの明るさを自動で調整する「自動輝度調整機能」があり、チェックが入った状態または「オン」(初期設定...

  15. 15

    Icon_faq

    Windows 10 October 2018 Update モデル サポート情報

    本ページでは、Windows 10 October 2018 Update モデルにおける、サポート情報をご案内いたします。 ※本情報は、予告なく変更・追加されることがありますので、ご了承...

  16. 16

    Icon_faq

    【まとめFAQ】Bluetoothマウスの登録(ペアリング)方法・Bluetoothドライバーの再インストール方法

    Bluetoothマウスの登録(ペアリング)方法及びBluetoothドライバーの再インストール方法は、ご使用の機種とOSによって異なります。 下記のBluetoothマウスの登録(ペアリ...

  17. 17

    Icon_faq

    レッツノートのLTE対応のワイヤレスWANモジュール内蔵モデルはSIMロックがかかっていますか?

    本情報は、上記対象シリーズのLTE対応ワイヤレスWANモジュール内蔵モデルに関するサポート情報です。 ■ご利用可能なLTE対応バンドと、SIMカードサイズ SIMカードの改造等に...

  18. 18

    Icon_faq

    LTE対応のワイヤレスWANモジュール内蔵モデルで使用可能なSIMのサイズを教えてください。

    本情報は、上記対象シリーズのLTE対応ワイヤレスWANモジュール内蔵モデルに関するサポート情報です。 ■ご利用可能なLTE対応バンドと、SIMカードサイズ SIMカードの改造等に...

  19. 19

    Icon_faq

    LTE対応のワイヤレスWANモジュール内蔵モデルのSIMの挿入方法

    本情報は、上記対象シリーズのLTE対応ワイヤレスWANモジュール内蔵モデルに関するサポート情報です。 SIM挿入方法とパソコン設定については、下記をご確認ください。 ■SIM挿...

  20. 20

    Icon_faq

    【まとめFAQ】システム構成ユーティリティのサービス内容の確認方法

    意図していないアプリケーションのインストールが行われてしまったり、OSに対応していないアプリケーションをインストールしてしまったりすること等によってパソコンの起動に時間がかかったり、エラーが出て...

トップへ戻る
※本ページの内容は、掲載当時のものです。社名や組織名など現在と異なる場合がございますのでご了承ください。

パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)