パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)

新たに登録された「よくある質問」を20件を表示しています。(更新日: 2017/05/09)

  1. 1

    Icon_faq

    [Windows 10] 「フォト」アプリの主な機能紹介 【動画付き】

    「フォト」アプリの主な機能をご紹介します。 「フォト」アプリはクイックアクセスの「ピクチャ」内にある写真(画像)や動画を管理するストアアプリです。 ※図や動画はCF-RZ6シリーズ、W...

  2. 2

    Icon_faq

    [Windows 8.1] 「フォト」アプリの主な機能紹介 【動画付き】

    「フォト」アプリの主な機能をご紹介します。 「フォト」アプリはライブラリの「ピクチャ」内にある写真(画像)や動画を管理するストアアプリです。 ※図や動画はCF-AX3シリーズ、Wind...

  3. 3

    Icon_faq

    [Windows 10] リアカメラ搭載モデルで、フロントカメラのみを無効にする方法

    本情報は、下記対象機種に関するサポート情報です。 【対象機種】  CF-XZ6RDFPP、CF-XZ6RDGPP、CF-XZ6RFHPP、CF-XZ6RFJPP、CF-XZ6SDKPP ...

  4. 4

    Icon_faq

    [Windows 10] Panasonic PC Camera Utility を起動すると「カメラデバイスの初期化に失敗しました。アプリを再起動してください。」という、エラーになります。

    カメラデバイスが有効な状態でも、マイクの使用が許可されていない場合、「カメラデバイスの初期化に失敗しました。アプリを再起動してください。」というエラーが表示されます。 下記の手順で、マイクの使...

  5. 5

    Icon_faq

    【動画FAQ】[Windows 10] Windowsを再インストールして工場出荷状態に戻す方法(光学式ドライブ非搭載モデル:リカバリーディスクからの実施)

    Windowsを再インストールして工場出荷状態に戻す方法(光学式ドライブ非搭載モデル:リカバリーディスクからの実施)を、動画でご紹介します。 ...

  6. 6

    Icon_faq

    【動画FAQ】[Windows 10] Windowsを再インストールして工場出荷状態に戻す方法(内蔵リカバリー領域からの実施)

    Windowsを再インストールして工場出荷状態に戻す方法(内蔵リカバリー領域からの実施)を、 動画でご紹介します。 ...

  7. 7

    Icon_faq

    タッチパネルを無効化する方法(CF-RZ6、RZ5、MX5シリーズ)

    タッチパネルを無効化する方法は、下記の手順をご確認ください。 CF-XZ6シリーズの場合 CF...

  8. 8

    Icon_faq

    バッテリー残量の確認方法を教えてください。

    バッテリーの残量を確認するには、下記の5種類の方法があります。 ※図は、Windows 10またはWindows 8.1の画面で説明しています。(OSにより表示内容が異なります) ※以降、W...

  9. 9

    Icon_faq

    【まとめFAQ】Bluetoothマウスの登録(ペアリング)方法・Bluetoothドライバーの再インストール方法

    Bluetoothマウスの登録(ペアリング)方法及びBluetoothドライバーの再インストール方法は、ご使用の機種とOSによって異なります。 下記のBluetoothマウスの登録(ペアリ...

  10. 10

    Icon_faq

    周りの明るさに応じてディスプレイの明るさが変わってしまいます。(CF-XZ、SZ、RZ、MX、AX、LXシリーズ)

    CF-XZ、SZ、RZ、MX、AX、LXシリーズには、周りの明るさに応じてディスプレイの明るさを調整する自動輝度調整機能があり、「オン」に設定されていると、使用環境によりディスプレイの明るさが変...

  11. 11

    Icon_faq

    Skype(スカイプ)でマイクの音量が小さい。

    ボリュームコントロールでスライドバーを調整しても、マイクの音量が小さい場合は、マイクブーストの設定を行うことで改善される場合がありますので、お試しください。 マイクブーストの設定は、下記の...

  12. 12

    Icon_faq

    マイクのボリュームを最大にしても、マイクの音量が小さい。

    ボリュームコントロールでスライドバーを調整しても、マイクの音量が小さい場合は、マイクブーストの設定を行うことで改善される場合がありますので、お試しください。 マイクブーストの設定は、下記の...

  13. 13

    Icon_faq

    ACアダプターとバッテリーパックが2種類ずつありますがどう使い分ければいいのでしょうか。

    下記の内容を参考に、ご使用シーンに合わせてACアダプターとバッテリーパックの使い分けを行ってください。 ※ACアダプターまたはバッテリーパックが、2種類ずつ同梱されていない機種もございます。 ...

  14. 14

    Icon_faq

    サービス・サポートのユーザー登録をお知らせするポップアップに関する不具合のお知らせ (レッツノート2017年春モデル、2016年秋冬 法人向けモデル)

    本情報は、下記サービス・サポートのユーザー登録をお知らせするポップアップに関する不具合のお知らせです。 【対象サービス・サポート】  ・Let'snoteのご愛用者登録  ・4...

  15. 15

    Icon_faq

    【まとめFAQ】リカバリーディスク作成に関するよくある質問

    本FAQは、リカバリーディスク作成に関するよくある質問の機種別一覧になります。 リカバリーディスク作成に関するよくある質問をご確認される場合は、下記の一覧から、ご利用の機種名を選択してください...

  16. 16

    Icon_faq

    【まとめFAQ】システム構成ユーティリティのサービス内容の確認方法

    意図していないアプリケーションのインストールが行われてしまったり、OSに対応していないアプリケーションをインストールしてしまったりすること等によってパソコンの起動に時間がかかったり、エラーが出て...

  17. 17

    Icon_faq

    【まとめFAQ】スタートアップ内容の確認方法

    パソコンの動作が不安定な場合、Windows起動(スタートアップ)時に常駐する不必要なアプリケーションソフトを停止して、問題の切り分けを行なうことができます。 スタートアップに登録されてい...

  18. 18

    Icon_faq

    [Windows 10] タスクバーのボタン表示を変更する方法 【動画付き】

    タスクバーのボタン表示を変更する方法は、下記の手順で操作してください。 タスクバーのボタン表示は初期設定では、[常に結合、ラベルを非表示]に設定されていますが、他に[タスクバーに入りきらな...

  19. 19

    Icon_faq

    【まとめFAQ】バッテリーパックを交換する方法

    バッテリーパックを交換(取り付け/取り外し)する方法は、機種により異なります。 下表「バッテリーパックを交換する方法のFAQ」からご使用の機種名を選択し、FAQを参照して、バッテリーパックの交...

  20. 20

    Icon_faq

    【まとめFAQ】キーボードのキートップが外れた場合の取り付け方法

    キーボードのキートップが外れたときは、部品の紛失や破損、変形などしていなければお客様にてキートップを取り付けできる場合があります。 キートップの取り付け方法は、機種により異なります。 下...

トップへ戻る
※本ページの内容は、掲載当時のものです。社名や組織名など現在と異なる場合がございますのでご了承ください。

パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)