パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)

タイトル Intel PROSetがインストールされているか、確認する方法はありますか。
最終更新日 2006/09/28 管理NO:001547
対象OS WindowsXP
対象シリーズ
  • Let's note
    CF-Y5シリーズ、CF-W5シリーズ、CF-T5シリーズ、CF-R5シリーズ、CF-Y4シリーズ、CF-W4シリーズ、CF-T4シリーズ、CF-R4シリーズ、CF-Y2シリーズ、CF-W2シリーズ、CF-T2シリーズ、CF-R3シリーズ、CF-R2シリーズ
  • TOUGHBOOK
    CF-30シリーズ、CF-19シリーズ、CF-29シリーズ、CF-18シリーズ、CF-73シリーズ

質問

Intel PROSetがインストールされているか、確認する方法はありますか。

回答

Intel PROSetとは、Intel製無線LANモジュールに付属している、無線LANのユーティリティーソフトです。

WindowsXPは、OSの標準機能として無線のLAN設定が行えますので、通常はIntel PROSetを使用することはありませんが、お客様の利用環境により、セキュリティ設定などで、より詳細な設定が必要な場合など、Intel PROSetを使用する場合があります。

Intel PROSetがインストールされているか確認する方法ですが、タスクトレイにPROSetのアイコン(バージョン9.0.0.0以降)PROSetのアイコン(バージョン9.0.0.0以前)と言ったアイコンが表示されている場合、Intel PROSetがインストールされています。

なお、Intel PROSetがインストールされている場合、Windows XPが持っている無線LAN設定機能(Windows Zero Configuration)は無効になります。
この場合の無線LAN設定は、Intel PROSetにて行っていただくことになります。


【参考情報】
Intel PROSetの設定方法は、下記のFAQでご紹介しています。
(工場出荷状態でインストールされているバージョンでの説明となっています)

CF-W2A、W2B、T2A、T2B、R2A、R2Bシリーズの場合
https://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/01309

CF-Y2C、Y2D、W2C、W2D、T2C、T2D、R2C、R3Dシリーズ
https://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/01307

CF-Y4G、Y2F、Y2E、W4G、W2F、W2E、T4G、T2F、T2E、R4G、R3F、R3Eシリーズ
https://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/01313

CF-Y5K、W5K、T5K、R5Kシリーズ
https://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/01473
トップへ戻る
このウィンドウを閉じる

パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)