タイトル | パソコンを修理に出したあと、 Windows Autopilotの再登録が出来ません。 | |
---|---|---|
最終更新日 | 2023/08/07 | 管理NO:005303-1 |
対象OS |
Windows 11、Windows 10
|
|
対象シリーズ |
パソコンを修理に出したあと、 Windows Autopilotの再登録が出来ません。
本現象は修理時に交換されたメイン基板が、Windows Autopilotに登録されていたことが原因と考えられます。
下記の改善方法をご確認ください。
下記の改善方法をご確認ください。
※本情報は、予告なく変更・追加されることがありますので、ご了承ください。
■Windows Autopilotについて |
---|
※メイン基板を修理して再利用する運用は多くのメーカーで実施しているため、他社製パソコンでも発生する現象です。
|
■改善方法 |
・ Intune管理センターをご利用いただけるお客様(Windows Autopilotをご利用されているお客様)
Microsoft Intune管理センターからチケットを発行し、Microsoftのサポートを受けてください。 ≫ Microsoft Intune管理センターでサポートを受ける方法
・ Intune管理センターをご利用いただけないお客様(Windows Autopilotをご利用されていないお客様)
パナソニックパソコン お客様ご相談センターへお問合せください。 ≫ パナソニックパソコン お客様ご相談センター |