タイトル | パソコンのUSB Type-Cポートを使用して、USB Power Delivery対応のスマートフォン(タブレット)に充電すると、パソコンが起動しなくなりました。 | |
---|---|---|
最終更新日 | 2019/07/02 | 管理NO:004908 |
対象OS |
Windows 10
|
|
対象シリーズ |
|
パソコンのUSB Type-Cポートを使用して、USB Power Delivery対応のスマートフォン(タブレット)に充電すると、パソコンが起動しなくなりました。
パソコンのUSB Type-Cポートを使用して、USB Power Delivery対応のスマートフォン(タブレット)に充電すると、下記の発生内容により、パソコンの起動を停止することがあります。
パソコンが起動できなくなりますが、故障ではありません。
この症状が発生した場合は、改善方法を確認し、パソコンを起動していただきますようお願いします。
※ 本情報は、予告なく変更・追加されることがありますので、ご了承ください。
パソコンが起動できなくなりますが、故障ではありません。
この症状が発生した場合は、改善方法を確認し、パソコンを起動していただきますようお願いします。
※ 本情報は、予告なく変更・追加されることがありますので、ご了承ください。
1.対象と発生条件 |
---|
■対象機種
レッツノート CF-SV8D、SV8C、SV8Bシリーズ CF-LV7D、LV7C、LV7J、LV7H、LV72、LV73、LV7F、LV7E、LV78、LV77、LV7Rシリーズ CF-SV7J、SV7H、SV72、SV73、SV7L、SV7M、SV7S、SV78、SV77、SV7U、SV7T、SV7Rシリーズ |
■発生条件
下記4つの条件が重なった際に、バッテリ放電の安全回路が働き、パソコンの起動を停止することがあります。
|
2.復旧方法 |
---|
本症状が発生した場合は、ACアダプターをパソコンに接続し、10秒ほどお待ちください。 (ACアダプターがない場合は、15W以上の供給能力を持つUSB Type-C充電器をパソコンに接続してください。) パソコン本体のバッテリLEDが点灯次第、パソコンの起動が可能となります。 |
3.改善方法 |
---|
本症状を改善する「電源コントローラーアップデートプログラム」を提供しております。 下記リンクより、適用していただきますようお願いします。 ≫ CF-SV8シリーズ ≫ CF-SV7、LV7シリーズ |