パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)

タイトル [TOUGHPAD] FZ-M1F、M1Jシリーズ RealSense 3Dカメラ/サーマルカメラ搭載モデル サポート情報
最終更新日 2018/11/20 管理NO:004731
対象OS Windows 10
対象シリーズ
  • TOUGHPAD
    FZ-M1シリーズ(FZ-M1Fモデル、FZ-M1Jモデル)

質問

FZ-M1F、M1Jシリーズ RealSense 3Dカメラ/サーマルカメラ搭載モデルのサポート情報を教えてください。

回答

本ページでは、下記対象機種のサポート情報をご案内いたします。
※本情報は、予告なく変更・追加されることがありますので、ご了承ください。

  1. 対象機種
  2. よくある質問と回答
1.対象機種
FZ-M1F、M1Jシリーズ RealSense 3Dカメラ/サーマルカメラ搭載モデルが対象になります。
タフパッド FZ-M1Fシリーズ(FZ-M1F900JVJ、FZ-M1F901JVJ、FZ-M1F906JVJ)
FZ-M1Jシリーズ

2.よくある質問と回答
よくある質問と回答をまとめています。
FAQ No.1
質問 マイクロソフト標準カメラアプリ起動時に以下のメッセージが表示される。
「問題が発生しました。
アプリを終了し、再起動してみてください。
必要な場合、エラーコードは次の通りです :0xA00F4249(0xC00D5212)」
対象機種 FZ-M1Fシリーズ
回答 3Dカメラの画像を表示できないため、このメッセージが表示されています。
カメラを切り替えるボタンを押して、カメラを切り替えてください。
FAQ No.2
質問 BIOS Setupで「拡張ポート」を「無効」にしてPanasonic PC Thermal Viewerを起動したときに以下のメッセージが表示される。
「Camera device not found.Please conform camera device setting.」
対象機種 FZ-M1Fシリーズ
回答 「拡張ポート」を「有効」にしてPanasonic Thermal Viewer を起動してください。
FAQ No.3
質問 システム起動直後、またはレジューム直後にPanasonic PC Measure Utilityを起動すると、画像が緑色になる。
対象機種 FZ-M1F900JVJ、FZ-M1F901JVJ
回答 対策版のファームウェア アップデートプログラムを公開しています。
下記URLよりダウンロードし、手順に従って更新してください。
 ≫ RealSenseファームウェア アップデートプログラム (V5.9.2.0)
FAQ No.4
質問 Panasonic PC Dimensions Measure Utilityのその他の設定画面でデータ列の順番を変更してもファイルに反映されない場合がある。
対象機種 FZ-M1Fシリーズ
回答 データ列の順番はファイル新規作成時に反映されます。すでに保存されているファイルのファイル名を変更してください。
FAQ No.5
質問 ハイブリッドスリープをONにしていると、レジューム時にアプリケーションが正常に起動しなくなる場合がある。
対象機種 FZ-M1Fシリーズ
回答 この問題が起こった場合はパソコンを再起動すれば、アプリケーションは動作するようになります。
電源オプションの「ハイブリッドスリープ」は使用しないでください。
FAQ No.6
質問 タブレットモードでPanasonic PC Measure Utilityを起動した時に、スタートメニューの後ろに隠れてしまう場合がある。
対象機種 FZ-M1Fシリーズ
回答 アプリケーションの画面を前面に出すためには、再度スタートメニューからアプリケーションを選択してください。
FAQ No.7
質問 完全シャットダウン後に、再起動した際、3Dカメラが動作しなくなることがある。
対象機種 FZ-M1Jシリーズ
回答 Common Components for Panasonic PC (x64) を公開しています。
下記URLよりダウンロードし、手順に従ってインストールしてください。
 ≫ Common Components for Panasonic PC (x64) (V6.00L10 M00)
FAQ No.8
質問 Panasonic PC Measure Utility" 起動時、および、"Panasonic PC Dimensions Measure Utility" 起動時に、「3Dカメラが利用できません」 と表示される。
対象機種 FZ-M1Jシリーズ
回答 一度シャットダウンを実行したのち、電源ONすれば、復活します。
トップへ戻る
このウィンドウを閉じる

パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)