パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)

タイトル [TOUGHBOOK] CF-20Eシリーズ サポート情報
最終更新日 2018/04/11 管理NO:004703
対象OS Windows 10
対象シリーズ
  • TOUGHBOOK
    CF-20シリーズ(CF-20Eモデル)

質問

CF-20Eシリーズ サポート情報を教えてください。

回答

本ページでは、CF-20Eシリーズにおける、サポート情報をご案内いたします。
※本情報は、予告なく変更・追加されることがありますので、ご了承ください。

よくある質問と回答
よくある質問と回答をまとめています。
FAQ No.1
質問 シリアルマウスが使用できない場合があります。
回答 シリアルマウスはご使用にならないでください。
USBマウスやBluetoothマウスをご使用ください。
FAQ No.2
質問 BIOS SetupでUEFI有効、または無効な場合でも外部ディスプレイをキーボード部に接続時、BIOSのパスワード画面が外部ディスプレイに表示されない場合があります。
回答 キーボードベースに接続して蓋を閉じてください。
FAQ No.3
質問 拡張表示状態でメインディスプレイを切り替えると、システムトレイアイコンのメニューが空白になる場合があります。
回答 再度メインディスプレイを切り替えるか、ログインし直してください。
FAQ No.4
質問 キーボード部の取り外しの際、「キーボードベースが見つかりません」のメッセージが表示される場合があります。
回答 このメッセージが出るときはキーボードベースを取り外せる状態になっているので、そのままキーボード部を取り外してください。
FAQ No.5
質問 デジタイザーペンを使用して画面右端からスワイプしてもアクションセンターが開かない場合があります。
回答 この事象は、Windows 10 の仕様によるものです。
指で画面右端をスワイプするか、タスクバー右端のアクションセンターのアイコンをクリックしてください。
FAQ No.6
質問 ポトリ接続時、【Fn】キー+【1】キー押下で取り外しから、取り付けに切り替えると、VGA/HDMIやLANなどが使用できなくなる場合があります。
回答 【Fn】キー+【1】キーを押したら一度は物理的に取外してドッキングし直してください 。
FAQ No.7
質問 【A2】ボタンにWireless Switchを割り当てた場合の動作が変な場合があります。
機内モード中にWireless Switchのオン・オフをすると機内モードは解除されるが、GPS以外のWi-Fi/Bluetooth/Cellularが元には戻らない場合があります。
回答 オフのままのデバイスを手動でオンに操作してください。
FAQ No.8
質問 ポートリプリケータ接続してお使いの場合、ポートリプリケータのUSBはシステムオン中動作のみとなっていますので、BIOS設定メニューのUSB充電設定で電源オフ中のUSB充電を有効にしてもスリープ中充電はできません。
またUSB急速充電を有効に設定した場合、タブレット側のUSBポートはスリープ中に充電します。
回答 ポートリプリケータ接続時、スリープ中のタブレット側USBの充電をしたくない場合は、Always on Charging、Quick Chargingの設定をデフォルトの無効にしてください。
FAQ No.9
質問 タブレットモードで全画面でスタートメニューを表示しているときに【A1】ボタンに割り当てられたPanasonic PC設定は起動はするがメニュー画面の裏で起動したことが分からない場合があります。
回答 スタートメニューを表示しているときには、外部プロセスからUWPアプリを最前面に持ってくることはできませんのでUWPの仕様になります。
トップへ戻る
このウィンドウを閉じる

パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)